記事

「買いま……す!」倉持由香がタワーマンションをついに購入!27歳でオーナーに

1/2
撮影:冨田恭蔵

BLOGOS読者の皆様、こんにちは!尻職人こと倉持由香です。

私が部長を務める「グラドル自画撮り部」が5周年を迎えました!これも日頃応援してくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます!

先日、渋谷で5周年記念イベントもやらせていただきました。

出演メンバーは私と、吉田早希ちゃん、青山ひかるちゃん、鈴木咲ちゃん、菜乃花ちゃん!全員初期メンバーみたいな感じですね。グラドル自画撮り部があったおかげで雑誌に特集を組んでもらえたり、テレビで取り上げてもらえたりしてきました。個々の知名度もそれぞれついて、写真集を出せるようになったり、フォロワーさんが増えたり、みんなにとってよかったと思います。


グラドル自画撮り部を立ち上げた本人としては、まさかこんな風になるとは思っていなかったです。時代にうまくハマったというか。この5年間はあっという間でしたね。

倉持由香 ついにタワマンを買う

このイベントで発表したんですけど、倉持由香……ついに家を買いました!タワマンです!さすがに会場がザワザワしてましたね(笑)

前回のコラムで「家探ししてます」と書きましたが、「今買っちゃダメだおじさん」と「今が買い時おじさん」がいて、調べれば調べるほど分からなくなってきたんです。でも、欲しい時が買い時だろう!たぶん!みたいな感じで買っちゃいました。

それにしてもフラット35(住宅ローン)が通ってよかったです。2年分の確定申告を出したんですけど、まさか家を買うと思っていなかったので、今まで衣装代や美容代など色んなものを経費にして、所得がすごく少なくなっちゃってたんですよ。

え、銀行さんって所得だけ見るんですか?稼いだ全体の額じゃなく??って感じで、かなりギリギリだったんですけどなんとか通って。

家を買う時には経費を少なくして所得を増やしておかなきゃいけないということを知らなかったんです。りそな銀行さんありがとうございました……!!!

前のオーナーと売買契約 印鑑を押しまくる

撮影:冨田恭蔵

あとビックリしたのが、タワマンの分譲を中古で買ったんですけど、前のオーナーさんに会わなきゃいけないんですね。コミュ障なので「えっ!?会うの!?」って。個室で「よろしくお願いします」ってご挨拶をしました。なんとか近場の美味しいお店情報を聞いたり世間話もできました(笑)

そして1回頭金で振り込んだものを現金で出してもらって「こちらをお納めください」みたいな感じで前オーナーさんにお渡しして。この儀式いる!?って思ったんですけど「不動産購入の伝統なんですよ」と教えてもらいました。すごい額の領収書をもらって。「これは確定申告に使えるのかな」って気になりました。税理士さんに聞いてみよう。

あとは腕が疲れるくらいめちゃくちゃ書類に印鑑を押しました。割印って何ですか?って感じだったので色々教えてもらって。30歳を前にしてやっと大人になったな……という気分になりました。

契約の時、前のオーナーさんはフルネームが入ったでっかい印鑑を持っていてカッコいいなって思ったんですよね。

私、ちゃんとした印鑑を持ってなくて、今回の契約の実印はパッと買ったものを適当に登録してしまったので、もう1回やり直そうかなって。大人だからきちんとしたオーダーメイドの印鑑が欲しいです!(笑)。

タワマン以前の生活には戻れない

撮影:冨田恭蔵

不動産屋さんに「都内の人は平均3回ぐらい家を買い替えます」って言われたんですよ。最初の家、結婚して子どもが生まれて家族が増えた時、終の棲家の3回。

購入した家は2LDKで間取りは今とほとんど一緒なんですけど、状況が変わったら買い替えてもいいと思いますよという感じでした。

駅から遠めの3LDKと迷ったんですけど、やっぱり都心駅近のタワーマンションにしようと思って。またタワマンかよって思った人もいると思うんですけど、これでもすごく迷ったんですよ!「修繕積立金高いよおじさん」にあれこれ言われるしな…とか。

ただ普通のマンションを見学した時に、「フロアごとにゴミ捨て場ないのか……」とか「ディスポーザーないのか……」とか、比べるとどうしてもタワーマンションの方が設備が充実してるなっていうのがあって。

自分の面倒くさがりな生活スタイルからすると、フロアごとのゴミ捨て場がないと、ゴミを捨てに行かずに部屋が汚くなっちゃうと思うんです。実際昔の1Kに住んでた時とか部屋がゴミ袋でいっぱいになっちゃってたので。だったら自分のスタイルに合わせてタワーマンションにしようと。

まだタワーマンションは人気があるし、都心駅近ならば将来そこまで大きく値下がりもしないかなと。ただ、高所恐怖症なので低層階に住んでタワーマンションのいい設備だけ味わってます。

私、気圧の変化に弱いんですよ。こないだも韓国に行ったんですが、気がついたら飛行機のトイレでずっと寝てたんです。気圧の変化があると血の気が引いて失神しちゃうんですよね。「お客様、お客様!」ってCAさんから声をかけられて気がついて。飛行機とタワマンの高層階は苦手です……。

この取材を受けている4日後には引っ越しなんですけど、まだ荷造りが全然終わっていません……。頑張って壁のマリオとかを剥がしてます。ドラクエ化したトイレのレンガをまだ剥がしてないんですが、クロスがベロベロになりそうで怖いです。さよなら敷金……。

ドラクエワールドだった倉持家のトイレ

あああああっ!壁紙が!

新しい家でやりたいことも色々考えるんですけど、持ち家だから壁をどうやってもいいっていうのが素晴らしいですよね。壁紙全体をレンガにしたりとか。照明にこだわったりとか。ドラクエハウスにしたかったので、今から楽しみです。

これからはローンを返していくわけですけど、賃貸の時より月々の支払いが10万以上安くなったので、生活的にはかなり楽になりました。余裕のある時は繰上げ返済した方がよさそうです。

ローンは35年あるんですけど、将来どうしましょうね。 今、年金問題が話題になってますけど、老後に2000万円じゃなくてもっともっと貯金をしておかなきゃ怖いですよね。私、厚生年金じゃないし……。35年ローンをモチベーションにして、意地でも頑張ります!

オリエンタルラジオ中田敦彦とトークイベント


最近はずっと著書「グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術」のイベントをやっていました。オリエンタルラジオの中田敦彦さんとも一緒にイベントをさせていただきました。

新R25にも対談の様子が出ているんですが、中田さんの話術がすごすぎて圧倒されました。いかに儲けるかの仕組みとオンラインサロンへの誘導!(笑)「中田さんのオンラインサロンに入らなきゃ!」と思わせられるぐらいの説得力。

やっぱり言い切り型って強いなと思いました。「こうしたら儲かるんだよ!」って言われたら「なるほど」って感じでついて行きたくなりますよね。

あとは会場にいらしてくださった方の仕事の悩みに私たちが答えました。それぞれタイプの違う回答だったりしてよかったですね。中田さんは私の本を「面白い」と言ってくださって。尻を載せ続ける、やり続けることが強いって。

中田さんの本「労働2.0」は黒い表紙で重厚感があるんですけど、中身も語り口もすごく優しくて。読者に寄り添うように書かれているので優しい方なんだなと。お会いしたことがあまりなくて、勝手なイメージで頭のよい方だから周りに対しても厳しい方なんだろうなって思っていたんですけど、すごく優しい方でした。

あと中田さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」がすごく面白い!私が小・中・高・大と不登校で、全然歴史の知識がないのでYouTube大学で学んで「なるほどー!こういうことだったのか!」と毎日学んでます。

学校に行けてない子は中田さんのYouTubeをぜひ見て欲しいですね。学校に通っていないと、知識が他の人よりないって負い目があるかもしれないですけど、中田さんのYouTubeを見ておけば一般常識が身につくので!おすすめです。

他のグラドルからも本の感想が続々と

撮影:冨田恭蔵

「グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術」を、私の周りのグラビアアイドルの子も読んでくれたみたいでありがたいですね。「読みやすい」って言われたのが一番嬉しかったです。私も活字が苦手なのでよく分かるんですけど、本って読み始めるのがおっくうじゃないですか。読み始めたら1時間ぐらいで読めたとか言ってくれたので、それはすごく嬉しいです。

とにかく難しい言い回しを使わないようにしました。ビジネス本だと「ブルーオーシャン」「レッドオーシャン」って表現してしまいがちなところを、「自分だけの山に登る」と言い換えたりとか、すっと理解できるような言葉を意識しました。

全然会ったことのないグラドルの子が私の本を買ってくれてリツイートしてくれたのも嬉しかったですね。あとアップアップガールズ(仮)さんは事務所さんから本が支給されたみたいで(笑)それをブログに書いてくださいました。メディアに出る方だったら何かヒントになることがあると思うので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

あわせて読みたい

「グラビア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    対韓規制で安すぎサムスンに打撃

    tenten99

  2. 2

    れいわ山本氏落選は恐るべき戦略

    かさこ

  3. 3

    テレビ見ぬ若者のN国支持は当然

    日比嘉高

  4. 4

    タピオカ店店員「飲みたくない」

    文春オンライン

  5. 5

    日本財団会長 元SMAPをTVに出せ

    笹川陽平

  6. 6

    吉本問題 芸人らの仲裁が最適解

    山口利昭

  7. 7

    吉本トップ 行政責任で辞任せず?

    渡邉裕二

  8. 8

    音喜多氏 国会での大暴れを誓う

    おときた駿(前東京都議会議員/北区選出)

  9. 9

    吉本のギャラ8割徴収は問題ない

    永江一石

  10. 10

    橋下氏 侮辱なければ日韓対立OK

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。