記事

日本に「アペロ文化」広がらないのは「トリビー」が原因

海外でディナーの機会があると、バーで食前酒を飲みながら、待ちあわせということが、珍しくありません。メンバーが揃うと、レストランに移動。それからディナーが始まります。食事の前のドリンクは、アペリティフとか、アペリティーボなどと言われます。最近は省略して、和製言葉で「アペロ」というらしいです。アペロが日本に広がらない理由の1つは「トリビー文化」にあります。トリビーとは、取り敢えずビールの略。最初の一杯...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。