記事

人工血液と人工血小板 軍事医療からの転用 軍の技術とか関係なく人を助けるために進歩が普通に続いてほしい

防衛医科大学校、早稲田大学、奈良県立医科大学の共同研究報告です。(世界初 止血ナノ粒子と酸素運搬ナノ粒子による重度出血性ショックの 救命蘇生 ―交通事故など緊急時の大量出血患者への救命治療戦略―)>(早稲田大学が)出血部位に集まりそこで血小板血栓の形成を促進させるナノ粒子(血小板代替物)を開発し、その止血能を研究>一方、奈良県立医科大学が中心となり、ヒトヘモグロビンを内包し、赤血球とほぼ同等の酸素...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。