記事

おぎやはぎ矢作「小木の子と仲良くなるかな」、第一子誕生へ

妊娠中の妻と歩くおぎやはぎの矢作

 お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼(47才)の幸せいっぱいプレパパ姿をキャッチ。矢作の妻が第一子を妊娠していることがわかった。
 
 6月30日の夕暮れ、東京・六本木の東京ミッドタウンは夕飯目当ての客でごった返していた。その雑踏の中から低く、はっきりした声が響いた。

【別写真】妊娠中の妻を気遣う様子を見せていた矢作兼

「俺、ここで待ってるよぉ」

 声の主は矢作。トイレへ向かう妻Aさんに掛けた、何気ない一言だったが、テレビで見せるすっとんきょうなボケ口調とは違う優しさが込められていた。むしろ、心配そうな声…そう、Aさんのお腹は、隠しきれないほど大きくふくらんでいた。

「大きくふくらんだお腹は、安定期を超えて出産間近という感じでした。矢作さんはマスクなどで変装せず、奥さんと一緒に歩いていました。その顔は幸せそうでしたよ」(居合わせた客)

 2人はその後、ミッドタウン内のファッションブランド『ロンハーマン』で買い物を済ませると、中華料理店の前で数分、立ち止まった。だが結局、店に入ることはなく、地下の立体駐車場へと消えた。身重の妻に歩調を合わせるかのように、矢作は終始、ゆっくりと歩いていた。

身重の妻を気遣っていた矢作

 矢作は2016年12月、TBSラジオのレギュラー番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、12才下のスレンダー美女Aさんとの結婚を発表。Aさんがスタジオジブリのアニメ好きだったことから、「ジブリ婚」とも言われた。2006年に歌手・森山良子の長女奈歩さんと結婚した相方の小木博明(47才)に遅れること10年。45才と遅めの結婚だったが、小木の愛娘・まあるちゃんを自分の子供のようにかわいがっており、ラジオでもまあるちゃんの話題をしばしば上げるほど、子供好きのようだ。

 周囲には「まあるとは年が離れているけど、仲良くなれるかな」と、まだ見ぬわが子の心配を打ち明けているという。子煩悩な矢作だけに、パパになる喜びがにじみ出る、微笑ましいエピソードだ。そして、この日の「六本木デート」は、家族が増えるのを前にした、夫婦水入らずのひとときとなったようだ。

結婚4年目でパパになる矢作

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    埼玉県でマスク30万枚が野ざらし

    SmartFLASH

  2. 2

    ひろゆき氏 五輪の開催は難しい

    西村博之/ひろゆき

  3. 3

    中韓が日本産盗む?対立煽る報道

    松岡久蔵

  4. 4

    安倍首相の暴走許す自民党は末期

    田原総一朗

  5. 5

    新型コロナで公共工事中止は愚策

    近藤駿介

  6. 6

    権限ない休校要請 保護者は困惑

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    在宅勤務に賛成して休校否定の謎

    やまもといちろう

  8. 8

    政府の無策が招く東京五輪中止

    渡邉裕二

  9. 9

    マラソン決行 主催の説明に呆れ

    WEDGE Infinity

  10. 10

    ワタミ 弁当無料宅配で休校支援

    わたなべ美樹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。