記事

まっとうな政治 時局講演会

約400名の皆様にご来場を頂き、立憲民主党 神奈川県第七区総支部の時局講演会を無事に終えることができました。

参議院選挙がもう間もなく始まるということで、本日は牧山ひろえさんが自身の10数年にわたる国会議員としての実績や参議院議員として今後、何を行っていくのか、その想いについてお話を頂きました。

また本日は、有田芳生参議院議員、そして菅直人元首相の奥様であります菅伸子夫人も応援に駆けつけて頂き、ご講演を賜りました。

ご存知の方も多いかも知れませんが、立憲民主党は政府が提出をした法案に対して約80%賛成をしております。

立憲民主党は、野党なのに政府が言っていることに対して、賛成ばかりしていてけしからんと、お叱りを頂くこともあるかも知れませんが、やはり是々非々で生産的な議論を進めていきたいという想いからであります。

また立憲民主党が結成されて約1年半の月日が経過を致しましたが、今日までで104本の法律案・対案を提出させて頂きました。

私たち立憲民主党は、今の政権に対しておかしいことはおかしいと対案を交えながら指摘を続け、未来への展望を示して参りたいと思います。

私の想いとしては、まずは経済を立て直したいと思います。

成長と分配を基調とした経済再生を進め、国民一人ひとりが豊かに生活できる社会を目指します。

また、行財政改革を前に進め、無駄遣いの全廃と生産性の向上に努め、捻出をした予算で孫子の世代への投資を図り、子どもを産み育てやすい環境を整備し、少子高齢化の抜本的な解決とどんな家庭に生まれた子どもたちでもその子たちにとってより良い教育環境を提供し、努力する人、子どもたちが報われる社会を作ります。

そして、年金、医療、介護、福祉など持続的な社会保障を守り、安心が好循環をする社会づくりを前に進めます。

私たちは、子どもたちの未来のために、働く国民の皆様のために、そして時代を頑張って作ってきてくれたおじいちゃん、おばあちゃん、一人ひとりの生活、暮らしを守るため、今の政権に代わる改革の新たな選択肢をしっかりと示し続けたいと考えておりますので、今後とも立憲民主党へのご支援・ご注目を賜りますように宜しくお願い申し上げます。

開催に多大なるご尽力を頂きました、大山正治市会議員、望月高徳市会議員、藤居芳明市会議員、大野知意市会議員、首藤天信県会議員、菅原暉人県会議員には心からの感謝を申し上げると共に、遠路わざわざご来場を頂きました今野典人横浜市会議員団長、柳瀬吉助県会議員、爲谷よしたか県会議員、飯野眞毅県会議員、小谷英次郎市議会議員、佐藤まさのり市議会議員、小俣一平参議院候補、そして支援者の皆様方には心からの感謝御礼を申し上げます。

あわせて読みたい

「参院選2019」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。