記事

チラシのポスティングはありなし?自分のチラシは平然とするけど他人のは迷惑?

いまだに宣伝方法としてチラシのポスティングがあるけどみなさんどう思いますか?

みなさん、ダブルスタンダードの人、多いんじゃないですか? 自分の宣伝なら平然とチラシのポスティングはするけど、でも自分のポストにいらないチラシが入っていたら迷惑だふざけんなバカと思う人多いんじゃないかなと。

もしチラシ入れられていやだと思うのなら、自分の宣伝チラシをポスティングすべきではないと思うのです。

だってそうでしょ?人のは迷惑なのに自分だったらいいわけ?そんないい加減な話はない。

私はチラシのポスティングは迷惑だと思うので自分ではやらないです。

自分が迷惑だと思うことを人にしたくないから。

さてみなさんはどうですか?たとえばポストにいらないサラ金のチラシとか不動産のチラシとかエロビデオのチラシとかいれられても「おーぜんぜん気にならねえぜ」と思うのなら自分のチラシもポスティングをすればいいと思いますけど、「こんなのいれるなんて迷惑!」と思うのなら自分の宣伝チラシのポスティングはやめましょう。

なおポスティング禁止みたいな張り紙があったところでやっていると法に問われる可能性も。

あとは住居侵入罪に問われる場合もあるのでポスティングは慎重に。

まあもちろん一概にどれもダメとはいえず、たとえば地域に役に立つものとか、地域で何か事件がおきてその対策をみんなで考えましょう、みたいなものならいいのかもしれませんが、宣伝チラシは迷惑なんじゃないですか?

あわせて読みたい

「広告・マーケティング」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。