記事

脱法ドラッグの危険性|米国の研究報告から

合成カンナビノイドを含む「脱法ハーブ」を使用した人が、急性の中毒症状を起こして救急搬送される例が続発しているのは、わが国に限ったことではありません。米国では、2010年に連邦レベルで合成カンナビノイド規制が導入されたにもかかわらず、その後も使用成分を切り替えて「脱法ハーブ」の販売は行われ、依然として多くの急性中毒患者が発生しています。米中毒管理センターが受信した合成カンナビノイドによる中毒情報は、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。