記事

マツコと有吉のタピオカ談義、甘くなくていい派から共感の嵐



6月26日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で“タピオカ談義”を繰り広げた有吉弘行(45)とマツコ・デラックス(46)に、共感の声があがっている。

発端は、有吉が「タピオカどう?」とマツコに質問したことだった。するとマツコも「タピオカ好き」であることを打ち明けた。90年代に一度ブームになったタピオカが再びブームになっていると会話がヒートアップ。すると、有吉はタピオカが入っているドリンクについて”甘すぎる”と不満を漏らしたのだ。

2人はタピオカについて「食感を楽しんでいる」と意気投合。久保田直子アナウンサー(37)が「甘いから美味しいんじゃないですか?」と疑問を投げかけたが、2人は「いや違う!」と即答。そしてタピオカをサラダや和スイーツなど「もっといろんな料理に使おう」と無限の可能性を提案した。

そんな有吉とマツコのように、“タピオカのドリンクは甘くなくていい派”は意外に多いようだ。Twitter上で共感の声が続々とあがっている。

《タピオカも甘くないミルクティーに入ってたり、黒蜜ときなこかけた和スイーツなら食べてもよい。マツコ有吉さんに同意》《タピオカは有吉に完全同意 甘くなくていい。あの食感をあらゆるところで楽しみたい》《タピオカを甘くないものに入れてくれたらいいのになーって思っていたら、マツコさんと有吉さんがちょうど同じようなこと言ってる》

さらに28日、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の「有吉の超限定マーケティング」コーナーではタピオカドリンクが紹介された。その際に有吉はタピオカを前歯に敷きつめて“お歯黒”を披露していた。

タピオカを無限大に活用する有吉。そんな彼に《タピオカ好きすぎでしょ》といった声もあがっていた。

あわせて読みたい

「タピオカ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    アビガン承認煽る声に医師が苦言

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    賭け麻雀苦言の労連トップが朝日

    和田政宗

  3. 3

    外国人選手が逮捕 試合なく薬物

    阿曽山大噴火

  4. 4

    安倍首相の言葉と行動大きく乖離

    畠山和也

  5. 5

    羽田で4人感染 ブラジルから到着

    ABEMA TIMES

  6. 6

    布マスクは金の無駄 飛沫防げず

    諌山裕

  7. 7

    森法相の国会答弁ねじ曲げに呆れ

    大串博志

  8. 8

    誹謗中傷の規制急ぐ政治家を危惧

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    森法相の迷走 元凶は安倍首相

    猪野 亨

  10. 10

    慰安婦団体 真の目的は日韓分断

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。