記事

脱原発おしどりマコ 事務所開きに出馬口説いた菅元首相 

今夕、事務所開きがあり、菅直人元首相も駆け付けた。=27日、四谷 おしどりマコ事務所 撮影:田中龍作= 「原発のことだけ1日24時間、1年365日、考える政治家が欲しい」。 菅直人元首相が河合弘之弁護士に相談したところ、いの一番で紹介されたのが おしどりマコ だった。河合は全国各地の原発差し止め訴訟の弁護団を束ねる。 河合弁護士は行く先々でマコに遭遇し、活動ぶりを高く評価していた。 「綿密な取材に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。