記事

浜辺美波「一日署長」コスプレ姿がかわいすぎる

「こんなにかわいい婦警さんがいるの!?」なんて声も飛んだ都内某所の商店街。

 6月中旬、「一日署長」を務めるアイドル役でロケに臨んでいたのは、8月13日から3夜連続で放送されるNHKドラマ『ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~』の主演・浜辺美波(18)。

 第41回日本アカデミー賞で新人賞を獲得するなど、賞レースを総なめにした、若手女優の注目株筆頭で、7月26日に公開される映画『アルキメデスの大戦』にも出演している。

「代表作『君の膵臓をたべたい』では、監督以下スタッフみんなが、『彼女の澄んだ声がいいよね』と大絶賛。今後も出演作が目白押しで、所属事務所も “ポスト長澤まさみ” にしようと、すごい力の入れようです」(スポーツ紙記者)

 しかし、障壁もあるようで……。

「事務所の外からだけでなく中からも、『浜辺ばっかり推してる……』とやっかむ声が聞こえてきます。人気者の宿命ですが……」(同前)。

 やっかみを撥ね返す活躍に、期待大だ!

(週刊FLASH 2019年7月9日号)

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。