記事

石橋貴明と小木博明、不仲のきっかけは札幌ロケにあった

石橋貴明インスタグラムより

 とんねるず・石橋貴明とおぎやはぎ・小木博明が、6月24日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に出演した。

 番組で石橋は「ロケで札幌に行ったとき、俺は泊まりで、こいつ(小木)は日帰りだった。寒いと思ってなくてアウターを持って行かなかったので、『今日帰るんだろ? ちょっと貸してくれよ』って言ったら、断固拒否しやがった」と明かす。

「人に着られたくないんじゃないの?」と、服を貸さなかった理由に小木の潔癖症をあげる石橋だが、小木は「買ってから初めて着ていった服なの。それを帰りに『貸せ貸せ』言って。なんかもうタカさんだから怪しいじゃん。すげえ汚しそうだし」と説明。

 これを受けて石橋は「だからそのとき決めたの。小木は絶対にいじめるって」と告白していた。

 2人の不仲説はたびたびテレビでネタにされている。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)では、番組で常にいじられる小木が、大先輩である石橋に「あの人がいるとやりづらい」と発言。何かと言い返す小木に、石橋が「君はもう来ないで」と愛想を尽かすなど、番組中に何度もケンカになっていた。

 2017年5月4日放送回で「なぜ仲が悪いのか?」と聞かれ、小木は「向こうがすごい失礼なことを言ってくるじゃないですか。それに対して僕が言い返しているだけ。悪いのは向こうですからね」と発言している。

 2人は『とんねるずのみなさんのおかげでした』で仲直りの旅企画を何度も行なっているのだが、小木が初回は1時間半以上も遅刻したり、2回目はシンガポールで骨折に見舞われるなどトラブル続き。

 石橋は2018年3月1日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、小木についてこう語っている。

「小木はどうも俺をナメてるので、ぶっ飛ばしてやろうかなと。小木はお兄ちゃんが2人いるんですけど、お医者さんでものすごく頭がいい、いい家のお子さん。小木だけドロップアウトしてお笑いの世界に入った。どこかで(こちらを)『ふざけんなよ、帝京の野球部が』って見てるのが、たまに垣間見える」

 6月24日には公式インスタグラムで小木とのツーショット写真を公開した石橋。《小木は友達じゃない(笑)》といままでの不仲説をネタにして書き込んでいる。もしかすると、札幌での上着事件がいまだ影響しているのかも。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。