記事

【ご報告】退院しました。

再入院していましたが、無事に昨日退院致しました。 ご心配おかけしてしまい申し訳ございませんでした。

特に決まっていたお仕事の件で ご迷惑をおかけしてしまった方々すみませんでした。

盲腸が重症だったようで、 ほぼ1ヶ月入院しました。



原因が過労だと思われている方が多いようですが、 全く不摂生や過労とは関係のないものです。

ある日突然襲ってくるものなので、 皆様もお腹が痛くなったら、 ただの腹痛とは思わず病院にいってください!!

まさか、25歳の若さで1ヶ月も入院するなんて思いませんでした。

幸い運ばれた病院がとてもいいところだったので お医者さん、看護師さんに優しくしていただき 景色もよく、建物も綺麗で、ご飯も選べる方式で 頑張ることができました。



今までマダガスカル、ネパール、バングラデシュ、カメルーンなど いろんな国に取材しにいったことがあるのですが、 入院するとアフリカにはじめていったぐらい 価値観が変わりました。

毎日、歩ける喜び 毎日、好きなものを好きな時間に食べれる贅沢さ 毎日、仕事して誰かの役に立てるやりがい いろんなものを感じました。

別に生死をさまようような病気ではなかったのですが、 「生きる意味」について深く考えました。

気力が相当、入院すると落ち込むんですね…。

自分が入院しても、会社も地球もまわっているし その疎外感みたいなことを感じたり。

今まで頑張りすぎたな、ちょっと足をとめてもいいんだなと感じたり。

何より、自分の祖父と祖母が老人ホームにはいっていたのですが、 こんな気持ちだったんだと思ったり。

よく祖母から聞く老人ホームの愚痴とにたようなことを私もずっと言っていました。

ボケるというか感覚が鈍っていくというか。。 環境が相当人をかえるのだと実感しました。。

何より、弱い立場の人の気持ちがわかった気がします。 あとは世間のバリアフリーの進んでなさをすごく感じます。



社会復帰できるかすごく不安だったのですが、 世間とのつながりから、どんどん離れる時、 会社の先輩や同期、芸人の先輩方がたくさん励ましのメッセージ、 そしてお見舞いにきていただき、嬉しかったです。

やっぱり芸人って最高の職業で、 みのるチャチャチャ♪さんがお見舞いにきて第一声が 「いいね〜弱っているね〜〜」っていって、めちゃくちゃ笑いました。

先輩だけど、元気になったら、なぐってやる!! 点滴うって、あるけない人になんてことをいうんだ!この人!

エルシャラカーニのしろうさんが 「お見舞いといったら、メロンでしょ!」といって 千疋屋にいったら、高すぎてひきかえしてきたと話してくださって思わず笑っちゃいました。 (でも本当に別のお店でメロンもってきてくださりました)

そんなことわざわざ言わなくて絶対いいのに、、、 おもしろい話までお土産でもってきてくださるなんて ありがたいです。

昔からお世話になっている HEY!たくちゃんさん、きくりんさんが来てくださったり、 あとネットニュースで私が職場でいじめられている 同期で友達がすくないと書いてあって 地味に傷ついていたのですが(全く嘘ですがそういう記事がでると落ち込む)、 職場の先輩や同期の子もお見舞いにきてくれました。

あと本当にいろんな方が励ましの連絡くださりました!!

ハイヒールのモモコさん、小島慶子さん、辛酸なめ子さん、堀潤さん、宇野常寛さん、乃木坂の山崎さん、たんぽぽの川村さん、ユリオカ超特Qさん、佐久間一行さん、じゅんいちダビッドソンさん、エハラマサヒロさん、カトゥーさん、ニッチェの江上さん、お侍ちゃんさん、ジグザグジギー池田さん、中山女子短期大学さん、ロリィタ族。さん、小林アナさん、お見送り芸人しんいちさん、メカイノウエさん、エル・カブキのエル上田さん、オシエルズ野村さん、三遊亭はらしょうさん、パーマ大佐、酒井直斗くん、メガネロック大屋くん・・!

みなさん、ありがとうございました!!

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

ご飯の約束もたくさんしていただいたので これからがすごく楽しみです!!

留守をまもってくれた笑下村塾の社長 相川美菜子に本当に感謝。 彼女がいたから、仕事のことは考えず治療に専念できました。 インターンの子や作家さんが本当に支えてくれました。



あと勤務先の方も、ゆっくり休んでとずっといってくださり 優しいお言葉嬉しかったです。

講演会かわりにいってくださった方や 調整してくださった各プロダクションの皆様に 感謝の限りです。

こんな小さな会社ですが、たくさんのご協力を本当にありがたいです。

あまりにいろんな方にご協力いただき ご心配いただきお礼をお伝えしたいのですが、 本当にたくさんの方にご迷惑をおかけしすぎたので 直接お礼ができない方も多く申し訳ないです。

ファンの皆様本当にSNSで支えてくださり ありがとうございます。

いろんなコメントをみて、また舞台に立ちたいってすごく思いました。 励まし嬉しかったです!

image

あと入院中に開始したクラウドファンディングもおかげさまで 現在52%になりました!!

若者が選挙にいかない10の県 で無料で出張授業します。

https://camp-fire.jp/projects/view/166465

引き続き、ご支援・ご拡散のほどお願いいたします。



あと、ごめんなさい! 1ヶ月も入院していたのにイケメンの先生は口説けませんでした・・・。

あとは外来でまた病院にいくので、 そのときはこの格好でいこう・・!!

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ氏の「圧力」に応じない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    JESSE被告「コカインなめた」

    阿曽山大噴火

  3. 3

    桜を見る会予算を国民向けに使え

    柚木道義

  4. 4

    大嘗祭反対集会? 朝日記事に疑問

    和田政宗

  5. 5

    日本へ謝罪求め続ける韓国に疑問

    諌山裕

  6. 6

    222万部減 新聞はもう要らないか

    PRESIDENT Online

  7. 7

    朝日のがん治療本PR見直しを称賛

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    「山本太郎都知事」はあり得るか

    PRESIDENT Online

  9. 9

    嵐の公式LINEペナルティで消滅?

    NEWSポストセブン

  10. 10

    又吉直樹の新作に直木賞作家驚き

    BLOGOS編集部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。