記事

売上を必死にあげるより自動販売機でペットボトルを買うのはやめろ

売上や収入増やすことより自動販売機でペットボトル買うような無駄をすぐやめた方がいい。

アホみたいに高いですよ。自動販売機のペットボトル。たとえば自動販売機でお茶のペットボトルを買うと160円もするのにスーパーにいけば同じものが80円とか。自動販売機やめてスーパーで買うだけで1日1本飲んでいるなら80円うくわけです。もちろん家でつくって水筒にでももっていけばもっと浮くかもしれないけどそれはそれで時間というコストがかかるのでせめて自販で買わずにスーパーで買えば無駄な支出を減らせるわけです。

たかが80円かもしれないけど1ヶ月なら2400円、1年なら28800円にもなる。

今回はわかりやすいところでペットボトルを例に出したけど無駄な支出をしている部分ってかなりあるんじゃないか。

お客さん1人増やそうとか仕事1件増やそうって必死に売上あげなくても無駄な支出が減れば働く必要もないし仕事を増やす大変な努力もしなくていい。

無駄なもの買ってない?売上あげるとか仕事増やすより支出を見直せばいい。いらないものは売り払えばいい。

そしたら支出が減る分仕事増やさなくてよくなりうーんとラクに生活できるかもよ。

あわせて読みたい

「自動販売機」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。