記事

6月26日(水)ムネオ日記

 今日で通常国会が閉会した。「解散」という言葉が一人歩きし、時には踊ったが、結果的に何事もなかったかの如くだ。

 時にメディアはあおり、誘導し、自分たちの土俵に引きずり込もうとする。安倍総理は極めて冷静にかつ、しっかり万般の情報をもとに懸命な政治運営をしている。

 その安倍総理にお会いし、参議院議員選挙に比例代表(全国区)に出馬することを伝えると頑張って下さいと激励を戴く。

 全国の選挙情勢を安倍総理より伺いながら、かつて私も自民党総務局長(現在の選対委員長)を務め、全国の選挙区は頭に入っているが、自民党総裁として選挙にかける思いに、流石(さすが)と感心した次第である。

勿論、日露平和条約、北方領土問題のことも話題になったが、いずれにせよ、安倍総理とプーチン大統領とでしか解決できない問題である。

 戦後73年も経っているが、一島も解決できていないのが現実である。安倍総理にすべてを託すしかないと全幅の信頼を持って見つめて参りたい。

 正午の便で千歳に向かい、日高管内新ひだか町で日高中部後援会、おなじく新冠町で新冠後援会の会合を行う。比例代表選挙、いわゆる全国区に出ることをお話し、理解を得る。

 鈴木宗男の最後の闘いに出席者も力強く賛同して下さり有難かった。

自信を持って最後の闘いに挑んで参りたい。

※日高中部後援会











※新冠後援会







あわせて読みたい

「参院選2019」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。