記事

松重豊さん「本人認証マーク貰えない…」理由はプロフィール情報が不完全だったから?


「免許証のコピーまで提出しても、本人であると認められず。やむなく今月末で閉店します。皆様フォローありがとう!!」(Instagram/mattige3)
「本人認証マーク、貰えないので、当Tweet今月末で閉鎖します。皆様フォローありがとね!!」(Twitter/mattige3)

 名バイプレイヤーとして知られる俳優の松重豊さんの投稿に、惜しむ声や疑問の声が上がっている。24日放送のAbemaTV/『AbemaPrime』に出演したカンニング竹山も「うちの妻も見ていたので、残念がっていた」と話す。

 SNSの本人認証マークについて、ITジャーナリストの三上洋氏は「なりすましアカウントを防ぐ効果や、情報の信頼性が高まる。また、検索結果などの表示順の優先度がアップすると言われている。フォロワー数も増えるし、インフルエンサーにとっては、企業が依頼しやすいというメリットもある」と話す。

 また、松重さんが認証を得られなかった理由について「現在Twitterは申請の受付自体を停止しているので仕方がないが、Instagramの方は本物かどうか、独自性があるか、書いてある情報が完全か、有名であるかの4条件を示しているので、審査中なのか、もしくは有名かどうかの情報が不完全だと判断された可能性もある。

私たちは"松重さんは超有名じゃん!"と思うが、申請フォームに入力するのはユーザーネーム、名前、そしてカテゴリーだけ。プロフィールにも出演作などは無く、"松重 豊 公式 Instagram"としか書かれていないので、外国人の担当者が分からなかったのかもしれない」と推測した。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

▶放送済み『AbemaPrime』は期間限定で無料配信中

あわせて読みたい

「SNS」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国は歴史観とズレる事実を排除

    舛添要一

  2. 2

    橋下氏 百田氏の方が反日本人的

    橋下徹

  3. 3

    「ネトウヨ」批判に逃げる知識人

    篠田 英朗

  4. 4

    謝罪なく逃走の津田大介氏に呆れ

    やまもといちろう

  5. 5

    日本は韓国に知的な手助けをせよ

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  6. 6

    日韓は報復でなく大人の対応せよ

    小宮山洋子

  7. 7

    天皇燃やした? 映像制作者を直撃

    篠田博之

  8. 8

    田中角栄が頼った「最強ヤクザ」

    NEWSポストセブン

  9. 9

    よしのり氏 北巡る米発言に怒り

    小林よしのり

  10. 10

    3位に日本 好みに影響を与えた国

    オルタナS編集部(若者の社会変革を応援)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。