記事

今治のタオル工場で技能実習生のブラック労働 誤認された企業が「うちではない」声明発表

画像は同社に掲載された声明のキャプチャ。色調は編集部で加工。タオルの製造・販売を行うオルネット(愛媛県今治市)は6月25日、同社が外国人技能実習生を劣悪な環境で働かせているのではないかというネットの噂を、否定する声明を発表した。きっかけはNHKが6月24日に放送したドキュメンタリー番組『ノーナレ』。番組では、愛媛県のタオル縫製工場で働くベトナム人技能実習生たちが取り上げられた。婦人服や子供服の製造...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。