記事

山口真帆の信頼メンバーが活動辞退…支配人のエールが物議


NGT48の研究生・高沢朋花(16)と渡邉歩咲(18)が活動を辞退すると6月22日に発表された。劇場支配人・早川麻依子氏はTwitterでエールを送ったが、物議を醸している。

グループの公式サイトによると、今回2人から「活動辞退の申し入れ」があったという。高沢は「私の人生で一番たくさん悩んで、たくさん迷った末に出した答えです。正直それが正解なのかはいまだにわかりません」「今まで応援してくださったファンの皆さんのこと、一生忘れません」と明かし、渡邉は「応援してくださる方々からのたくさん嬉しい言葉がいつも私を支えてくれました」「本当にありがとうございました」とつづっている。

山口の卒業公演に参加していた2人。山口もInstagramで「安心安全7」と呼び、信頼を置いていたメンバーたちだった。

同日Twitterで早川氏は、高沢と渡邊の写真をアップ。

《2人ともNGT48にとって大切な存在でした》

とコメントし、

《これからも一緒にやりたい事がたくさんありましたが、2人が決めた事なのでエールを送りたいと思います》

とつづった。しかし「2人が決めた事なので」という早川氏に厳しい声が上がっている。

《「大切な存在」の二人にこんな辞め方をさせておいて何のエールを送るんですか!?》
《自分達に責任がないかのように本人達が決めたとおっしゃいますが、もともとあなた達に原因があるのではないでしょうか?》
《ナンでそんな他人事みたいなコメントしか出せないんだよ》

6月12日にも研究生・山崎美里衣(18)がNGT48での活動を辞退している。コミュニケーション能力の高さから研修生のまとめ役になることもあったという山崎だが、グループの公式サイトで「将来について考え、家族と話し合った結果、別の道を歩もうと決意しました」とつづっている。

“活動辞退”の相次ぐNGT48。いまだ再開の目処は立っていない。

あわせて読みたい

「NGT48」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    男性パートナーの得意な家事「皿洗い」に女性は不満?意識のギャップを防ぐカギは【9月19日は育休を考える日】

    ふかぼりメメント

    09月18日 08:50

  2. 2

    なぜ不祥事を起こした議員の「除名」に極めて慎重なのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月19日 08:21

  3. 3

    鈴木宗男氏が、枝野代表の総裁選への指摘に苦言「論外」

    鈴木宗男

    09月19日 10:53

  4. 4

    「FIREブーム」は昭和バブル期のフリーターブームに似ている

    内藤忍

    09月18日 14:15

  5. 5

    自民OB・舛添要一氏「岸田文雄総裁なら“疑似政権交代”のような雰囲気出せる」

    NEWSポストセブン

    09月19日 11:56

  6. 6

    堀江貴文「コロナ禍に資格の勉強を始める人が見落としている根本的な間違い」

    PRESIDENT Online

    09月18日 14:24

  7. 7

    4候補のコロナ対策 立憲民主党含めて 具体策、実効性は乏しい

    中村ゆきつぐ

    09月19日 11:52

  8. 8

    アンタタッチャブル「共演NG説」あった松本人志との共演急増のワケ

    NEWSポストセブン

    09月19日 09:23

  9. 9

    SNSで敢えて「時差投稿です」と言い訳 背景に日本社会の同調圧力の強さ

    内藤忍

    09月19日 13:00

  10. 10

    先進国唯一の異常事態 「安値思考」から抜け出せない日本 - 渡辺 努 (東京大学大学院経済学研究科教授)

    WEDGE Infinity

    09月18日 10:45

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。