記事

年金受給記憶ない麻生氏 一般国民は請求しなければ貰えない

年金手続きは面倒だが大切「老後資金2000万円不足」報告書の受け取りを拒否した麻生太郎・財務相兼金融担当相には年金受給の記憶がないという。「年金をいま受け取るとか受け取らないとか、この話はずいぶん前から秘書から聞きましたので、任すと。“この件に関しては君に任す”と言った以来、このことに関して、正確な記憶がありません」(6月14日、衆院財務金融委員会の答弁) 昭和15年生まれ。78歳の麻生氏は60歳...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。