記事

6月20日(木)ムネオ日記

 昨日の党首討論で、日本維新の会 片山虎之助共同代表が安倍総理に今国会での解散について質問したが、安倍総理は「頭の片隅にもない」と明言した。公の場での発言なので、同日選はなくなったことになる。

 2月から「解散あるのか」とさまざまな情報が流れていたが、これで一件落着である。

 7月4日公示、21日投開票に向け、各党、各候補予定者は、一斉に最後のラストスパートに入って行くことだろう。

 アメリカのトランプ大統領も再選出馬表明を行った。フロリダ州オーランドで「米国がかつてなく偉大であり、続けるために戦い続ける」と高らかに訴えている。

最初の選挙での「アメリカファースト」から「Keep America Great!」(アメリカを偉大な未来に)を新しいスローガンにしている。

 アメリカの壮大な大統領選挙の行方を見守りたい。

 16時から今月の東京大地塾。佐藤優さんより「安倍総理のイラン訪問と日露関係、参議院議員選挙について」お話を戴いた。

安倍総理のイラン訪問が緊張緩和に、いかに大きな役割を果たしたかを分析され大変勉強になった。

私の参院選挙立候補についても分析され、なるほどと感心すると同時に、大変参考になった。

明日、12時半から衆議院第2議員会館第7会議室で日本維新の会馬場伸幸幹事長、下地幹郎国会議員団選対本部長と一緒に記者会見することになった。

あわせて読みたい

「日本維新の会」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    コロナ巡り医師がTBSで政府批判

    水島宏明

  2. 2

    たらい回し? 肺炎報道に医師苦言

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    新型インフル抑えた「過剰反応」

    井戸まさえ

  4. 4

    「映像研」落語好きが唸るアニメ

    松田健次

  5. 5

    口頭決裁を認めた森法相に苦言

    早川忠孝

  6. 6

    肺炎めぐる煽り報道は自制せよ

    青山まさゆき

  7. 7

    籠池氏への不当な国策判決を批判

    郷原信郎

  8. 8

    厚労省の審議官が船内で問題行動

    文春オンライン

  9. 9

    なぜ企業に資金が滞留するのか

    ヒロ

  10. 10

    口頭決裁? 権力の私物化が露呈か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。