記事

3億円集めた時に名乗りを上げる顔触れに注目

2億円は集まるのだろうと思っているが、3億円まで集まるかどうか。

3億円集まれば山が動き出しそうな予感がしている。

顔触れ次第では、既成政党に大きな衝撃を与えそうだ。
政党要件を獲得するために必要な2パーセント程度の得票はしそうである。

この人だけは何としても落としたい、と願っている人があちらこちらにいるようだが、そういう願いを後ろ脚でポンと蹴飛ばしそうな勢いを示している。

3億円集まるかどうかが目下の焦点である。
3億円集まれば、参議院の比例区に5人、選挙区に5人の候補者を擁立することを宣言している。

このあたりでポンと1億円拠出する著名人が現れると、一気に流れが加速する。

あの人が名乗りを上げると山が動き出すんじゃないかな、と思う著名人がいる。
さて、山本太郎氏はそういう著名人の心を掴むことが出来るか。

あわせて読みたい

「参院選2019」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。