記事
  • 泉宏
  • 2012年05月07日 09:07

「2012年、消費税政局の行方」: 実質審議は5月中旬から、“延長戦”ムードに ― 消費税攻防

大型連休に入り、永田町から政治家の姿が消えた。大半の代議士は選挙区に散ったようだが、民主党内閣は野田佳彦首相の訪米を始め、閣僚の多くは外遊三昧。たしかに「最後のチャンス」かも知れないが、緊張感欠如と批判されても仕方がない。ミサイル発射に失敗した北朝鮮は、次の一手の核実験に虎視眈々。フランスでは現職サルコジ大統領が大統領選敗北の危機。スペイン国債格下げなどユーロ危機再燃の兆しで、連休の谷間にまた、円...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。