記事

木梨憲武「本職にしか見えない」インスタ“転職シリーズ”話題


お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(57)のInstagramが秀逸すぎるとネットで話題を呼んでいる。木梨は最近、さまざまな職業のものまねをする“転職シリーズ”を投稿。どれも本職にしか見えないクオリティーなのだ。

木梨は6月15日、「銀座ホステスデビューしたわ! お客様に心を込めて接客させて頂きまする!」と女装した着物姿でお酌をする写真を投稿した。

事の発端は5月26日、日本ダービーの馬券を外し「#しばらく旅に出ます #探さないでください」とつづった投稿。それから3日後に木梨は「すし職人見習い中!」と寿司屋のカウンターで板前になりきり、働く様子を公開。

その投稿を皮切りに、美容師、花屋、洋菓子パティシエ、電気工事の見習いなど転職を繰り返す“転職シリーズ”が定番化。なかには「木梨サイクル長男、いったん本業の自転車屋戻ります」と実家の本業である自転車屋になりきる日も。

制服や背景、表情まで本職にしか見えない自然さ、そして「自転車は、手を洗っても油がとれないので仏壇屋さんにします」「顧問弁護士は覚えものと書類が多すぎる為、ひもの店にします!」と転職の理由まで手の込んだ設定が話題に。

ファンからは「このシリーズ大好き」「転職しすぎです! 早く天職みつけてください!」「本当にこういう人いそう(笑)」「全部本物に見える(笑)」と絶賛のコメントが寄せられている。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    徴用工で対抗? 河野氏が「誤解」

    河野太郎

  2. 2

    れいわ 3議席以上獲得で政界再編

    田中龍作

  3. 3

    「TV局は株主」吉本の癒着を暴露

    BLOGOS編集部

  4. 4

    若者の投票では変わらぬ日本社会

    西村博之/ひろゆき

  5. 5

    ポピュリズム人気は好景気の兆候

    吉崎達彦(かんべえ)

  6. 6

    よしのり氏 山本太郎に投票した

    小林よしのり

  7. 7

    宮迫への無神経質問に非難が殺到

    女性自身

  8. 8

    男の愛撫は痛い SOD女性社員訴え

    AbemaTIMES

  9. 9

    韓国の日本大使館突入に抗議せよ

    tenten99

  10. 10

    よしのり氏 京アニ火災に虚しさ

    小林よしのり

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。