記事

有吉弘行 後輩芸人に「マンション、いくらでも買ってやる」

バーで盛り上がった有吉とマシンガンズ西堀

 5月の東京・西麻布。路地裏にあるバーに、お笑い芸人・有吉弘行(45才)と、事務所の後輩、マシンガンズ・西堀亮(44才)の姿があった。酒に酔ったふたりは周囲に客がいることもお構いなしに生々しいトークを始めたという。

【別写真】お金の話題で盛り上がった有吉と西堀

「有吉さんは、西堀さんから“団地を一棟買って、みんなで住みましょうよ”と提案されていたのですが、“そんなの簡単”と真顔で返していて、驚きました。

 さらに西堀さんが“越後湯沢のマンション買って、みんなでスノボに行きましょう”と誘うと、“スノボは行きたくないけど、あんなのいくらでも買ってやるよ”と、笑いながら答えていたんです」(居合わせた客。以下同)

 有吉は自身がMCを務める『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』(NHK)が4月にレギュラー化されたことで、主要テレビ局すべてでレギュラー番組を持つことになった“超”の付く売れっ子。この番組は、興味はあるけどなかなか聞くことができない「お金にまつわる秘密」を掘り下げていく教養バラエティーだ。その影響か、この日はお金にまつわる話で盛り上がっていたという。

「有吉さんらは、芸人仲間が35年ローンで2億円の家を買った話から、国の借金が1000兆円を超えたという話題まで、カクテルのチャイナブルーを飲みながら熱く語っていました」

 年収5億円、7億円とも囁かれている有吉だが、この夜はチャイナブルーが進んだからか、自身の懐事情も明かしていたという。

「メガバンクからよく電話がかかってくるとも言ってました。ときには支店長からの手紙がポストに入っていることがあるなんてことも。有吉さんは、今はお金を銀行口座に入れているだけのようで、『何かを買っておかないと銀行が潰れたら何も残らない』って言ってました。笑いながら話していたけど、もしかしてかなり心配なのかなって。それだけの額が入ってるんでしょうね」

 朝ドラや大河ドラマの製作費まで明かしたこともある『突撃!カネオくん』。今度は、有吉の懐事情が取り上げられたりして。

あわせて読みたい

「有吉弘行」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    時代遅れの感が否めないほど低画質なサブチャンネル放送 NHKの五輪中継に苦言

    諌山裕

    07月31日 15:52

  2. 2

    感染者4000人超に マスコミは五輪報道からコロナによる医療崩壊報道に切り替えるべき

    早川忠孝

    07月31日 17:57

  3. 3

    どうして日本から敢えて海外移住するのか?

    内藤忍

    07月31日 11:03

  4. 4

    無法地帯になってきた空港と選手村 感染爆発が止まらないのも道理

    田中龍作

    07月31日 08:43

  5. 5

    緊急事態宣言下で爆発している今の状況での延長なんて反感しか産まない ただ政府だけに責任押しつけるな 

    中村ゆきつぐ

    07月31日 08:58

  6. 6

    バッハ高笑い!?東京五輪「やってよかった」が77%も!

    女性自身

    08月01日 08:42

  7. 7

    歌舞伎×ジャズピアノ、タップダンスにイマジン…五輪開会式はなぜ変化球で攻めたのか

    毒蝮三太夫

    07月31日 08:05

  8. 8

    「彼らを誇りに思う」アイリスオーヤマ会長が感激した"クビ覚悟"という社員の行動

    PRESIDENT Online

    07月31日 14:54

  9. 9

    次の総選挙結果は「与野党伯仲」ー〝真夏の白昼夢〟を見た/8-1

    赤松正雄

    08月01日 08:31

  10. 10

    ゆうちょ銀行 東証の新区分プライム市場に不合格 上場株式は量よりも質の時代へ

    川北英隆

    07月31日 09:49

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。