記事

有吉弘行 後輩芸人に「マンション、いくらでも買ってやる」

バーで盛り上がった有吉とマシンガンズ西堀

 5月の東京・西麻布。路地裏にあるバーに、お笑い芸人・有吉弘行(45才)と、事務所の後輩、マシンガンズ・西堀亮(44才)の姿があった。酒に酔ったふたりは周囲に客がいることもお構いなしに生々しいトークを始めたという。

【別写真】お金の話題で盛り上がった有吉と西堀

「有吉さんは、西堀さんから“団地を一棟買って、みんなで住みましょうよ”と提案されていたのですが、“そんなの簡単”と真顔で返していて、驚きました。

 さらに西堀さんが“越後湯沢のマンション買って、みんなでスノボに行きましょう”と誘うと、“スノボは行きたくないけど、あんなのいくらでも買ってやるよ”と、笑いながら答えていたんです」(居合わせた客。以下同)

 有吉は自身がMCを務める『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』(NHK)が4月にレギュラー化されたことで、主要テレビ局すべてでレギュラー番組を持つことになった“超”の付く売れっ子。この番組は、興味はあるけどなかなか聞くことができない「お金にまつわる秘密」を掘り下げていく教養バラエティーだ。その影響か、この日はお金にまつわる話で盛り上がっていたという。

「有吉さんらは、芸人仲間が35年ローンで2億円の家を買った話から、国の借金が1000兆円を超えたという話題まで、カクテルのチャイナブルーを飲みながら熱く語っていました」

 年収5億円、7億円とも囁かれている有吉だが、この夜はチャイナブルーが進んだからか、自身の懐事情も明かしていたという。

「メガバンクからよく電話がかかってくるとも言ってました。ときには支店長からの手紙がポストに入っていることがあるなんてことも。有吉さんは、今はお金を銀行口座に入れているだけのようで、『何かを買っておかないと銀行が潰れたら何も残らない』って言ってました。笑いながら話していたけど、もしかしてかなり心配なのかなって。それだけの額が入ってるんでしょうね」

 朝ドラや大河ドラマの製作費まで明かしたこともある『突撃!カネオくん』。今度は、有吉の懐事情が取り上げられたりして。

あわせて読みたい

「有吉弘行」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  3. 3

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  4. 4

    東大・京大も志願者減で止まらぬ「国公立離れ」 その最大の要因は何か

    NEWSポストセブン

    06月14日 08:38

  5. 5

    LGBT、夫婦別姓…“憲法改正”は令和に必要か? 憲法学者「最高裁や国民がしっかりしないといけない」

    ABEMA TIMES

    06月14日 09:28

  6. 6

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  7. 7

    チュートリアル、友近…ギャラ100万円芸人がリストラ危機なワケ

    女性自身

    06月14日 12:27

  8. 8

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  9. 9

    小池百合子「女帝」の最後の切り札 五輪中止に動くタイミングはあるのか? - 石井 妙子

    文春オンライン

    06月14日 08:32

  10. 10

    困っている人を見て見ぬふりはトラブル回避の自己防衛?親切が悲劇を招くことも

    諌山裕

    06月14日 12:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。