記事

安田顕の苦手な女性は「なんでも怖い」「挨拶で胸を押さえる」

 安田顕が、6月10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で苦手な女性を語った。

 安田は「手で握ったおにぎりは嫌がるのに、寿司屋のカウンターは好きな人」をあげた。「ステータスのあるお寿司屋さんの大将が握って出したのはすぐ食べて、それはどうしてかな~」と、人が握った料理なのは同じなのに、矛盾が気になってしょうがない様子だった。

 また、「なんでもかんでも怖い、怖い、怖い言う人」も苦手という。「『何がどうで』って説明してほしい。何もかも怖いって……」と不思議がっていた。

 さらに女性とのやり取りで困っていることも明かし、女性芸能人と挨拶して、お互いに「よろしくお願いします」と頭を下げるが、安田は「女性は必ず、胸元を隠すんです」と、女性がお辞儀をする際に、胸を押さえるしぐさに「俺、見てねえから!」と納得できない様子だった。

 安田は、2018年10月11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では「イライラする瞬間」を話していた。

 飲食店などで「並んでいる間に自分が欲しいものを考えておけばいいのに、店員の前に来てから考える方。そういう方に限って、財布を出すときに『どこいった?』って」と不満を告白。

 さらに「そういう方に限って小銭から探し出して、最終的に小銭が足りなくて札を出す。とにかく1つ1つに時間がかかって。もう考えただけでも腹が立つ!」と不満を爆発させていた。

 さまざまなタイプの女性が気になる様子の安田。その人間観察も俳優としては大事なことかもしれない。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    蓮舫議員が炎上 選手応援と五輪運営批判は両立すれど行き過ぎれば非難殺到もまた当然

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月25日 21:53

  2. 2

    東京五輪「手のひら返し」が驚くほど早かった理由 - 新田日明 (スポーツライター)

    WEDGE Infinity

    07月26日 08:17

  3. 3

    配信が充実した東京オリンピック 無観客開催でも十分なお釣りが来る内容

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月26日 08:32

  4. 4

    “愛国芸人”ほんこんが「デマツイート」で提訴される 原告代理人・米山隆一氏は怒り

    SmartFLASH

    07月26日 09:58

  5. 5

    五輪開会式でNHKアナが台湾として紹介したことに波紋 中国国政メディアは抗議せず

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    07月25日 14:40

  6. 6

    ファクターX 新型コロナワクチン副反応が日本で少し強いのはこのため? 日本のファクトを!

    中村ゆきつぐ

    07月25日 10:34

  7. 7

    中田敦彦氏、出版社抜きで電子書籍Kindle出版!著者印税は7倍に!出版社スルー時代の契機になる

    かさこ

    07月25日 08:41

  8. 8

    新入社員の不自然な3連続「忌引」 相次ぐ親戚の“危篤”に職場困惑

    キャリコネニュース

    07月25日 14:06

  9. 9

    大坂なおみの聖火最終点火に感じた「逆方向の政治的なバイアス」

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月25日 08:28

  10. 10

    塩野義、コロナ治療薬の国内第I相臨床試験を開始

    ロイター

    07月26日 08:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。