記事

経産省が「ギャップイヤー制度」をついに導入!

若者の心情変化だけでなく、「産」である企業の採用にも変化 国内志向の若者に変化の兆しがあると、5日のmsn産経ニュースが伝えている。海外旅行や留学より、安定した生活を希望するなど、「内向き志向」とされてきた若者に、就活を通じて変化が見える。国内経済の低迷の中、「産」である企業の採用にも変化が見える。内需の弱さや円高などのため海外に活路を見いだす企業が、留学経験者など国際社会で活躍できる人材の獲得に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。