記事

金融庁の「老後2000万円」報告 撤回させても不安は消えず

金融庁が「老後の30年間で2000万円が不足する」と報告書で発表した問題で、自民党は世論の反発や野党の追及を受け、「国民に誤解や不安を広げる不適切な表現だった」と表明。金融庁に撤回を含めた抗議を行うなど、夏の参院選を前に火消しに追われている。肯定から撤回要求へ 二転三転する自民党報告書は金融庁が3日の有識者会議で、高齢社会の資産形成を促す目的でまとめたもの。そのなかで、夫が65歳以上、妻が60歳以...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。