記事

教員の相対評価はできないのに、子どもをずっと相対評価している大阪府教委 - 2012年05月05日(土)のツイート

GW明けは、大阪府の教育の隠れた問題点を取り上げたいと思う。それは中学生の内申書の問題。全国の中学生のうち、大阪の中学生だけが相対評価での内申書になっている。この点陰山府教委委員長@Kageyama_hideoはどのようにお考えなのでしょうか?陰山委員長は、国の教育審議会で中学生の内申書は絶対評価にすべきとの持論を展開しております。ところが大阪は全国で唯一相対評価です。僕の頃も相対評価。そこから全...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。