記事

「やらない善よりやる偽善」悪の秘密結社がカルティエの指輪を警察に届ける姿が話題に

©Akunohimitsukessya inc

福岡県を拠点にヒーローショー事業を展開する「株式会社 悪の秘密結社」の ヤバイ仮面社長が10日、落とし物を警察署に届けたことをTwitterで報告。「悪役なのに優しすぎる」と話題になっている。

ヤバイ仮面社長に見つけた時の状況を聞くと、「普通に歩いていたら落ちていた。最初は輪っかにしか見えなかったが、戻ってよく見るとカルティエの指輪だった」と話してくれた。

©Akunohimitsukessya inc

警察に届けた際、悪役の姿だったため怪訝な顔をされたが、悪の秘密結社を知る警官がたまたま居合わせたために戦闘にならずに済んだという。

また、「見返りを求めてやったことではなく、匿名で届けたために落とし主が現れたかどうかは分からない」と説明した。

善行のあとにまさかの悲劇

しかし、そんなヤバイ仮面社長を不幸が襲った。

その日「良いことをした」という気分で家路に着いたところ、会社の観葉植物が酔っ払いによって投げ捨てられてるのを監視カメラの映像で発見したそう。

「良いことをしたのに悪いことが起きて、、、それでもめげずに頑張ります!!」と苦い思いを語ってくれた。

そんな悪の秘密結社は、12日から悪役主体のアメリカンコミック発売に向けたクラウドファンディングを開始する。「落とし物を拾ったことはクラウドファンディングのためのやらせではない。でも我々は酔っ払い被害を含めて"持っている"」とコメントした。

12日公開のクラウドファンディング ©Akunohimitsukessya inc

あわせて読みたい

「警察」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    大阪警官刺傷 子ども移動控えて

    橋下徹

  2. 2

    朝日の信頼度 今年も全国紙最低

    島田範正

  3. 3

    香港デモ 怒り背景に中国不信も

    BLOGOS編集部

  4. 4

    イランが日本船を狙うのは可能か

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    老後2000万円批判は大人の居直り

    AbemaTIMES

  6. 6

    老後2000万円 大本営発表状態に

    大串博志

  7. 7

    宮内庁楽部のNO.2が教え子と不倫

    文春オンライン

  8. 8

    オペレータ職が陥る貧困ループ

    NEWSポストセブン

  9. 9

    報道のWEB有料購読 浸透せず苦境

    ロイター

  10. 10

    私刑実行する正論オジサンの心理

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。