記事

「やらない善よりやる偽善」悪の秘密結社がカルティエの指輪を警察に届ける姿が話題に

©Akunohimitsukessya inc

福岡県を拠点にヒーローショー事業を展開する「株式会社 悪の秘密結社」の ヤバイ仮面社長が10日、落とし物を警察署に届けたことをTwitterで報告。「悪役なのに優しすぎる」と話題になっている。

ヤバイ仮面社長に見つけた時の状況を聞くと、「普通に歩いていたら落ちていた。最初は輪っかにしか見えなかったが、戻ってよく見るとカルティエの指輪だった」と話してくれた。

©Akunohimitsukessya inc

警察に届けた際、悪役の姿だったため怪訝な顔をされたが、悪の秘密結社を知る警官がたまたま居合わせたために戦闘にならずに済んだという。

また、「見返りを求めてやったことではなく、匿名で届けたために落とし主が現れたかどうかは分からない」と説明した。

善行のあとにまさかの悲劇

しかし、そんなヤバイ仮面社長を不幸が襲った。

その日「良いことをした」という気分で家路に着いたところ、会社の観葉植物が酔っ払いによって投げ捨てられてるのを監視カメラの映像で発見したそう。

「良いことをしたのに悪いことが起きて、、、それでもめげずに頑張ります!!」と苦い思いを語ってくれた。

そんな悪の秘密結社は、12日から悪役主体のアメリカンコミック発売に向けたクラウドファンディングを開始する。「落とし物を拾ったことはクラウドファンディングのためのやらせではない。でも我々は酔っ払い被害を含めて"持っている"」とコメントした。

12日公開のクラウドファンディング ©Akunohimitsukessya inc

あわせて読みたい

「警察」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    少年マガジンからグラビア奪うな

    倉持由香

  2. 2

    米国識者 GSOMIA破棄は「自害」

    高英起

  3. 3

    大谷がヒザ手術 二刀流は無理か

    幻冬舎plus

  4. 4

    前環境相「真意伝わっていない」

    原田義昭

  5. 5

    英軍の靖国参拝めぐる右派の誤解

    清 義明

  6. 6

    千葉悩ます倒木処理 識者が助言

    田中淳夫

  7. 7

    未だに処理水批判する韓国の悲愴

    自由人

  8. 8

    千葉のゴルフ場を悪者にする謎

    かさこ

  9. 9

    韓国政府の日本語サイトに苦言

    AbemaTIMES

  10. 10

    君が代独唱 平原綾香に称賛の声

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。