記事

消費税増税・令和時代の教育費を考える

ソニー生命『子どもの教育資金に関する調査2019」によると、「子どもの学力や学歴は教育費次第」にあてはまると回答した人は64.0%に上りました。もちろん言外に「ある程度のところまでは」という意味を含んでいるものと思われます。それでも東京大学の学生の保護者の年収が高い(*1)ことは何かと話題になりますし、実際、子育て家計に占める教育費は、子どもが成長するにつれて伸びていきます。こうしたことが、教育費...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。