記事

カンニング竹山、元KAT-TUN田口被告の土下座に「慣れてない」「ドラマの土下座」


 8日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。

 スパローズ・大和と古関れんとのオープニングトークで竹山は、「土下座が話題ですね」と大麻所持の疑いで逮捕・起訴されたKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介被告が、7日の保釈時に土下座で謝罪したことに言及。古関が「母が『何に向かって土下座をしてるんだろう』って言っていて、私も形にしか見えない」と話すと、「真摯に反省してるんだけど、土下座慣れしてないのよ」と指摘する。

 竹山によると「土下座は硬かったら伝わらない」といい、大和が「相手が求めている分をやらないといけない。日本中は(田口被告に土下座を)求めてなかった」「下げた頭を他の人が上げないと、それぐらいの反省なのか実感がない」と話すと激しく賛同。「顔をあげられた時は泣いてなきゃダメよ。それがひとつあることによって伝わるんだけど、形の土下座は伝わらないのよ。あれはドラマの画面の土下座。もっと柔らかくないといけない」と持論を展開した。

 一方で、「人間はしくじるから」とした上で「3年後ぐらいに活動を再開したとして、ライブのステージに出てきていきなり土下座しただけで大爆笑だからね。そのフリは面白い」とも話していた。

(C)AbemaTV

▶︎【見逃し視聴】カンニング竹山、元KAT-TUN田口被告の土下座に指摘

あわせて読みたい

「田口淳之介」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    安倍首相を支える戦争賛成の世論

    田原総一朗

  2. 2

    「安倍やめろ」抑止は言論統制か

    大串博志

  3. 3

    「安倍やめろ」が自民圧勝に貢献

    かさこ

  4. 4

    よしのり氏 れいわの政策に納得

    小林よしのり

  5. 5

    徴用工仲裁手続きから逃げる韓国

    緒方 林太郎

  6. 6

    「民主主義の危機」は本当なのか

    村上 隆則

  7. 7

    元駐日大使「責任は韓国政府に」

    文春オンライン

  8. 8

    若者が選挙に行くほど自民が圧勝

    永江一石

  9. 9

    安倍首相への過剰な警備は忖度か

    猪野 亨

  10. 10

    望月氏が安倍首相の歴史観を分析

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。