記事

任天堂の赤字化とヤフーのアスクル買収 ~産業構造の変化を考える

任天堂には、産業の突然死を乗り切る戦略が必要任天堂が26日に発表した2012年3月期連結決算は、売上高が前期比36.2%減の6476億円、純損益は432億円の赤字に転落したとのことです。任天堂の赤字というのは私も記憶がなかったので、あらためて調べて見たところ、赤字は1981年に連結業績を公表するようになって初めてとのことでした。私がマッキンゼーに入社した当時から、すでに任天堂は「超優良会社」として...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。