記事

旅館の布団を畳むのは大迷惑。やらなくていいんですー旅館清掃員がツイッターで本音

旅館に行ったら布団はちゃんとたため!との教えってバカじゃないの、どうせ旅館の人が畳み直してるんだよばーかってずっと思ってたんですけど、旅館清掃員の方がツイッターで畳まないでくださいという投稿が拡散している。https://twitter.com/paota33/status/1135033877829787648?s=21

やはりというべきか結局は畳み直すだけなのと何よりも布団の間に忘れ物とかが多いので畳まないでくださいとのこと。

なんか日本の教育や親の教えってこうした非合理的なものが多い気がする。

ちゃんと自分で畳むべきというのは自宅ではそうかもしれないけど、旅館とかならいらぬ迷惑だよねと。

ふつーに考えればわかるけど、新しいお客さんを迎えるにあたって素人客が畳んだままのを次にそのまま使うのはまずありえないわけで、従業員の方が結局は畳み直すなんて容易に想像つくわけだからちゃんとやることが必要ないだけでなく、従業員の迷惑になっている現実。

前に誰かとそんな口論になり、どうせ畳み直すはずだから逆に畳むの迷惑じゃねみたいな話をしてもそんないい加減なのはダメだ!ちゃんと自分で畳めみたいな反論されて、合理的に物事を考えられないバカってほんといやだなと思ったことがある。

旅館の布団に限らずやらなくていい、むしろ親切のつもりでやることが大迷惑ってこともあるってことをそれこそちゃんと想像力を働かせて考えたい。

あわせて読みたい

「観光産業」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    れいわの躍進で連合は無力化か

    田中龍作

  2. 2

    TENGA社員 女性の自慰行為は普通

    AbemaTIMES

  3. 3

    YOSHIKIスカーフ騒動 英で笑いに

    小林恭子

  4. 4

    米大統領 日韓対立の解消支援へ

    ロイター

  5. 5

    ブッフェで食べ残しがダサい理由

    東龍

  6. 6

    落選後に実感「政治は数が全て」

    山田太郎

  7. 7

    米国も懸念示す韓国の北朝鮮支援

    PRESIDENT Online

  8. 8

    「アベやめろ」は単なる選挙妨害

    かさこ

  9. 9

    宮迫博之を干す世論のいじめ行為

    岩田健太郎

  10. 10

    内田樹氏 日本人は対米従属に

    内田樹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。