記事

金融包摂は社会的課題、高齢者向け新サービスはチャンス=日銀総裁

[東京 7日 ロイター] - 黒田東彦日銀総裁は7日、G20「高齢化と金融包摂」ハイレベルシンポジウム(GPFIフォーラム)で講演し「金融機関にとり、高齢者に対する新しいサービスは、大きなビジネス・チャンスになり得る」と述べた。総裁は、人生100年時代を迎えつつある中で「蓄えた金融資産を少しでも長持ちさせる知恵が必要になる」と述べた。長期にわたって資産を形成していく工夫が求められるほか、個人が保有...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。