記事

アンガ田中、山里亮太との「合コン惨敗同盟」の掟を明かす


 アンガールズの田中卓志が、6月6日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した。

 蒼井優との結婚を発表した、南海キャンディーズ山里亮太と10年来の親友だという田中。結婚を知らされていてもおかしくないが、番組では「聞いてないんだよ、それが。朝起きたらニュースに出ていて、ラインを見たら《田中さんすいません。ちょっと連絡遅れました》って。事前だろう、俺ぐらいの仲だったら!」と発言する。

 田中は「世間がどれだけ祝福しても、俺は山ちゃんを一生恨む」と怒り心頭で、「山ちゃんはずっと、いつか逆転ホームランを打つことを夢にしていたけど、(俺は)『そんなことできるわけないじゃん、クソ人間だから』って言ってた。それが本当にホームラン打っちゃったからさ。内野安打ぐらいでいいのよ、山ちゃんなんて」と吐き捨てた。

 モテない芸人の代表格として、互いに仲間意識を持っていたという田中は、山里との過去のエピソードを振り返り、こう訴える。

「山ちゃんと5年くらい前のクリスマスに合コンして、惨敗して、夜空を見上げているところをFRIDAYされてさ。その日の夜、『一緒にお墓に入ろう』って決めたよね? あの話はなんだったの? 山ちゃんなんとか言ってくれよ!」

 合コンでは2人で誓ったルールがあったという。

「(お互い)誰かに振られているところしか見たことないから、『タイプとか言ってる場合じゃないな』っていつも言ってたんですよ。

 ただ、『チャラい女の子だけは絶対にやめよう』と。だから(結婚を知って)そういうのだけは最後はちゃんと守ったんだなって思いました」

 最後に田中は、結婚祝いの言葉を述べるとともに「我々みたいなクズ人間がこういう夢も見られるんだって(例を)見させてもらって本当によかったです」と山里に感謝。「お礼がしたいので、蒼井優ちゃんがいる日に家に呼んでください」とアピールしていた。

 もしかすると、女優と知り合うために蒼井に近づき、田中も逆転ホームランを狙っているのかも。

あわせて読みたい

「山里亮太」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「2021年になって未だに?」 NHKきっかけに日本のFAX文化が世界に 海外からは驚きの声

    BLOGOS しらべる部

    07月29日 17:14

  2. 2

    不気味に大人しい小池百合子知事、目線の先にあるものは…?ワクチンの集中要請と追加経済対策を急げ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月30日 08:12

  3. 3

    コロナ感染急拡大で日本医師会が緊急声明、全国への宣言検討を

    ロイター

    07月29日 20:40

  4. 4

    「ここまでのコロナ対策が失敗だったと認めた方がよいのではないか」杉尾秀哉議員

    立憲民主党

    07月29日 19:13

  5. 5

    列車内での飲酒について、JR北海道から回答「お客様に強制することは大変難しい」

    猪野 亨

    07月29日 10:28

  6. 6

    もう、オリンピック・ムードに浸り続けるのは無理なんじゃないかな

    早川忠孝

    07月30日 08:37

  7. 7

    太陽光発電を推進することは、国家安全保障上危険

    赤池 まさあき

    07月29日 10:12

  8. 8

    菅首相 SNSでメダリストを祝福も感染爆発には“取材拒否”「総理辞めて」の大合唱

    女性自身

    07月29日 14:00

  9. 9

    部下に怖いと思われるのは、「等身大の自分」を分かち合えていないから

    サイボウズ式

    07月29日 17:00

  10. 10

    高校に通わなかった東大名物教授の独学勉強法 本や教科書は疑って読むクセ

    宇佐美典也

    07月29日 12:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。