記事

焦点:外貨準備でドルに立ち向かうユーロ圏、通商紛争が好機に

[ロンドン 4日 ロイター] - ユーロ圏諸国が外貨準備におけるドルの圧倒的な優位に立ち向かうつもりなら、米中通商紛争が好機になりそうだ。第2次世界大戦後に規模、流動性、格付けの面で米国債と互角に勝負できる金融資産はない。米国債の市場規模は16兆ドルを超え、最もグローバルな証券として、現金と等しいリスクフリーの資産とみなされるまでになった。ただ中国は、米国との通商紛争が激化し、貿易面で米国と敵対し...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。