記事

くれぐれも自民党ブランドに安住しないことですね

埼玉県蕨市の市長選挙で共産党の党籍がある現職市長が4選を決めたようだ。現職の壁が厚いことはどの選挙でも言えることだが、それにしても共産党の党籍があることを隠さないで当選出来たというのは、地域によっては共産党に対するアレルギーが殆どないということだろう。蕨市が他の都市とどの程度違うのかは分からないが、政党支持率では他を圧倒している自民党の推薦候補であっても市長選挙で勝ち抜くことは難しいということだか...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。