記事

外務省がここまで反韓国では日韓関係の改善など無理だ

日韓関係は改善の兆しが見えないどころか、ますます深刻になりつつある。 戦前を知らない今の同僚外務官僚たちでは、もはや改善は望めないのか。 そう思っていたら、大先輩の官僚たちもすべて韓国を見下していたことを知った。 その衝撃的な事実を、きょう6月1日の毎日新聞で伊藤智永編集委員が「時の在りか」で教えてくれた。 伊藤氏は、いま日韓間で大問題になっている1965年の日韓請求権協定について、当時の条約交渉...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。