記事

『闇金ウシジマくん』作者・真鍋昌平氏が高校時代に学んだ“ヤバい奴らとの付き合い方”

貧しい人々に対しても容赦しない登場人物たちが日本中を震撼させ、ドラマ化・映画化もされた人気漫画『闇金ウシジマくん』。今年の3月に15年にわたる連載に幕を下ろし、5月30日に最終巻となる46巻が発売された。作者の真鍋昌平氏は「人の葛藤を描く」「自分を貫く人物を描く」というスタートから闇金をテーマに扱った同作をスタートさせたというが、連載途中から世の中で貧困問題が話題になることが増えていったと振り返る...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。