記事

衆参ダブル選で自民党大敗なら麻生“棚ぼた”政権誕生も

「衆参ダブル選挙」がにわかに現実味を帯びてきた。この突然の解散風が永田町に“嵐”を巻き起こしている。【図解】ダブル選、自民の議席次第でこう変わる 平成最後の日となる4月30日、麻生太郎・副総理が安倍晋三・首相の私邸を訪ね2時間密談した。そこで話し合われたのが解散問題だという。安倍首相の決断を注視しているのが解散を勧めたとされる麻生氏だ。政治ジャーナリスト・角谷浩一氏が語る。「麻生さんは総理返り咲き...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。