記事

山田邦子の独立騒動で悪者扱い…有吉弘行が「腹立ってる!」

 有吉弘行が、5月26日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(TOKYO FM)で、太田プロダクションの先輩である山田邦子の独立騒動について語った。

 山田は自身の長唄の公演に事務所スタッフが1人も来なかったことに対し、4月29日のブログで「とても残念。この事は新しい令和の年に向けいろいろ整理が付く、出来事になりました」などと事務所に対する不信感を投稿。

 5月5日放送の同ラジオで、有吉は山田に「悲しいなぁ。邦子さん、今までありがとうございました」とお別れのように語っていた。

 5月21日、山田は主演舞台『山田邦子の門』の公開稽古で独立を否定しつつ、「有吉が悪い! ラジオで『山田邦子が(事務所を)やめる』とか言うから」と咎めていた。

 有吉はラジオで「ワイドショー嫌いだから見ないようにしている」と言いつつ、多くのスタッフから山田から苦言を呈されたことを聞かされたという。

 そして26日の放送で、「こっちだって腹立ってるからね。テメエがブログでしみったれたみじめったらしい書き方したんだろ? 『スタッフが来ないわ』って。だから、俺らが心配して声かけてやってんだろ。この野郎。それなのに、なんで『有吉が悪い』だよ」と不満を爆発させた。

 だが、そんな電波を通した山田とのやり取りを、有吉は「邦子さんとイジったりイジられたりっていうのもなかなかない機会だから、今回は楽しかったです」と笑っていた。

 山田は、5月21日の会見で事務所に対して「マネジャーも年とっちゃって、若返りもしなければいけないし、社長といろいろ話し合っているところです」と関係性の改善に向かっていることを明かしていた。

『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)や『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』(同局系)などで事務所に大いに貢献してきた山田。今回の一件は、ちょっとしたコミュニケーション不足が起こした騒動だったのだろうか。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  3. 3

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  4. 4

    東大・京大も志願者減で止まらぬ「国公立離れ」 その最大の要因は何か

    NEWSポストセブン

    06月14日 08:38

  5. 5

    LGBT、夫婦別姓…“憲法改正”は令和に必要か? 憲法学者「最高裁や国民がしっかりしないといけない」

    ABEMA TIMES

    06月14日 09:28

  6. 6

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  7. 7

    チュートリアル、友近…ギャラ100万円芸人がリストラ危機なワケ

    女性自身

    06月14日 12:27

  8. 8

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  9. 9

    小池百合子「女帝」の最後の切り札 五輪中止に動くタイミングはあるのか? - 石井 妙子

    文春オンライン

    06月14日 08:32

  10. 10

    困っている人を見て見ぬふりはトラブル回避の自己防衛?親切が悲劇を招くことも

    諌山裕

    06月14日 12:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。