記事

日韓は、民間交流も重要だが、政治レベルの進展が不可欠だ - 5月29日のツイート

エベレスト、登山者が多すぎて山頂付近が渋滞。そのため、酸素切れなどで命を落とす人が増えている。この動画の女性アルピニストは、訓練した登山家のみに限定すべきだというが、ネパールにとっては、1人120万円の入山料が魅力の収入源。昨年は807人が登山。地獄(最高峰)の沙汰も金次第では困る。https://t.co/mZ0b3wtP2N

日米首脳会談で北朝鮮の話題は出ても、韓国は話題にもならない。韓国は、米国、日本、中国、ロシアのどこからも相手にされなくなっている。北朝鮮でさえ、南北協力の話をやめて、ソウルを無視している。すべては文在寅外交の失敗が原因だ。日韓は、民間交流も重要だが、政治レベルの進展が不可欠だ。

首相の座を去って行くメイ首相は、後継候補についてのコメントは差し控えたが、「合意なき離脱」には反対と表明。EUときちんと協議し、合意して離脱すべきだとの持論を展開。「合意なき離脱」でもよしとするボリス・ジョンソン前外相への牽制球だ。 https://t.co/6DXLxJO4QW

28日、米国務省のモーガン・オータガス報道官は、「北朝鮮の大量破壊兵器を巡るあらゆる計画は国連安保理決議に矛盾」と表明。ボルトン補佐官も同意見。しかし、トランプ大統領は、金正恩に融和的な姿勢を示している。日米首脳会談で、安倍首相は、アメリカの本音を問いただしたのであろうか。

トランプ大統領夫妻が国技館で相撲を観戦したとき、観衆は一斉にスマホで撮影。移動のときの沿道の観衆も同じだ。パンダのように話題になる被写体は皆、歓迎される。金正恩が来ても、同じ反応になるのではないか。抗議のプラカードを相殺する魔力がスマホ撮影にはある。こうして国民の愚民化が進む。

「大成功の旅を終えて日本から戻った。多くの分野で大きな進展があった。素晴らしい指導者、安倍首相がいる偉大な国だ!」と、訪日が大成功だったとトランプ大統領がツイート。https://t.co/FBQcWfApBw

※この記事は舛添要一氏のツイートを時系列順に並べたものです。

都知事失格
都知事失格
posted with amazlet at 17.10.12
舛添 要一
小学館
売り上げランキング: 50,463

あわせて読みたい

「韓国」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 百田氏の方が反日本人的

    橋下徹

  2. 2

    謝罪なく逃走の津田大介氏に呆れ

    やまもといちろう

  3. 3

    日本は韓国に知的な手助けをせよ

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    天皇燃やした? 映像制作者を直撃

    篠田博之

  5. 5

    日韓は報復でなく大人の対応せよ

    小宮山洋子

  6. 6

    3位に日本 好みに影響を与えた国

    オルタナS編集部(若者の社会変革を応援)

  7. 7

    よしのり氏 北巡る米発言に怒り

    小林よしのり

  8. 8

    ヒグマ駆除に抗議する人の身勝手

    鈴木宗男

  9. 9

    田中角栄が頼った「最強ヤクザ」

    NEWSポストセブン

  10. 10

    他人を褒めなかった瀧本哲史さん

    宮崎タケシ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。