記事

トランプ大統領がツイートした「大きな数字」とは何なのか

Great progress being made in our Trade Negotiations with Japan. Agriculture and beef heavily in play. Much will wait until after their July elections where I anticipate big numbers!
トランプ大統領の、今日安倍総理とゴルフを行った後のツイートです。

貿易交渉に進展が見られる、と。農業と牛肉が論点だ、と。7月の選挙の後に「大きな数字」を期待している、と。

7月の選挙の後の、「大きな数字」とは何なのか。

まさか農業と牛肉に関して、「これだけ譲歩する、しかし7月に選挙があるから、それを公表するのはその後にしたい」などという、「進展」があったということではないのか。とにかく選挙前には明らかにしたくない、と。文面をみると、そうとしか思えません。

即刻、予算委員会を開催するべきです。安倍総理は予算委員会から逃げ回っていますが、予算委員会を開いて、7月の選挙の後まで隠し立てしないで、今回の首脳会談で何が合意されたのか、国民の前に明らかにすべきです。

あわせて読みたい

「ドナルド・トランプ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。