記事

国会開会中の海外渡航は届け出が必要です

立憲民主党・山尾志桜里衆院議員の国会会期中の無断海外渡航。

ゴールデンウイーク中も災害等により急遽国会が開催される可能性はあり、代議制民主主義を取る我が国では国会への出席と採決への参加は最重要であり、国会開会中の海外渡航は正当な理由と届け出が求められる。

国会議員として7年超の任期の山尾氏は、過去、国会開会中の海外渡航の届け出はしていないのだろうか。

「失念していた」とのことだが、あってはならない。

再発防止が求められる。

『山尾議員 国会に無届け海外旅行 議運委員長から厳重注意』(FNN)

https://www.fnn.jp/posts/00418078CX

あわせて読みたい

「山尾志桜里」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。