記事

消費税率上げ延期や消費税廃止は国民生活を救わない

10月に迫った消費税上げ。米中貿易摩擦による景気動向への懸念もあり,賛否が未だに喧しい。そして,延期にとどまらず廃止まで訴える新勢力もあり,その新勢力の集いに生活苦を訴える国民の声が幾つも寄せられたとのことだ。そこで問いたい。消費税率上げや消費税廃止が本当に生活苦を訴える国民の生活を救うことになるのか。アベノミクスの成果を強調する政府主張とは異なり,国民の生活実感は良くない,ということには完全に同...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。