記事

元KAT-TUN田口淳之介容疑者「大麻は2人のもの」損害は総額1億円超も

 アイドルグループ、KAT-TUNの元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者と10年以上に渡り交際してきた女優の小嶺麗奈容疑者が22日、大麻所持の疑いで厚生労働省麻薬取締部に逮捕された。


 捜査関係者によると、2人は大麻の所持について認めたものの田口容疑者は「大麻は2人のもの」と供述している一方で小嶺容疑者は「自分だけのもの」と話しているとのこと。麻薬取締部は常習の可能性もあるとみて、大麻の使用期間や入手ルートについて捜査を続けていくという。

 田口容疑者の逮捕を受けてジャニーズ事務所の先輩だったTOKIOの国分太一はMCを務めるTBS系の情報番組で「KAT-TUNという名前が傷ついてしまうなと。もうちょっと自覚を持って欲しかったなと思います」と苦言を呈した。

 関係各所も対応に追われ、ABCラジオで1月から3月まで放送されていた田口容疑者のレギュラー番組『田口淳之介の電波工作~電フェス!~』は、番組公式Twitterを通じ「放送は見送らせていただきます」と6月1日の放送回中止を発表。また、田口容疑者は、熊本市の食材をピーアールする『熊本ふれんず応援大使』に去年就任したが、本日23日に解任が発表された。さらに7月5日の埼玉公演を皮切りに9月19日まで17箇所21公演が予定されていたソロツアーも中止が避けられない状況となっており、損害は総額1億円を超えると見られている。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶︎【映像】移送される田口容疑者と小嶺容疑者

あわせて読みたい

「田口淳之介」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    住民が語るソープ街・吉原の現在

    フリート横田・渡辺豪

  2. 2

    宇垣アナ「基本人生は悲しい」

    キャリコネニュース

  3. 3

    資産50億円トレーダーの手口告発

    文春オンライン

  4. 4

    ジャニー氏の搬送先に中居ら集結

    文春オンライン

  5. 5

    日本による韓国の提案瞬殺は当然

    木走正水(きばしりまさみず)

  6. 6

    舛添氏「韓国は話にならない」

    舛添要一

  7. 7

    山本太郎氏のバラマキ路線は危険

    おときた駿(前東京都議会議員/北区選出)

  8. 8

    安全ピンで撃退OK? 警察に聞いた

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    山本太郎氏 自民めぐる発言釈明

    山本太郎

  10. 10

    カルビ並と上 違いは見た目だけ?

    BLOGOS しらべる部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。