記事

ヒカキンがタワマンに住む理由 低層階だと「2時間くらいピンポン鳴らされた」「外から自分を呼ぶ声で目がさめた」

画像は動画をキャプチャ

YouTuberのヒカキンさんが5月21日放送のバラエティ「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した。番組でヒカキンさんは「住まいにこだわる有名人」として紹介され、高層マンションにこだわる理由を語った。

以前、低層マンションの3階に住んでいたとき、「ヒカキーン!」と叫ぶ声で目がさめたという。何が起こっているのか確認するためにベランダからそっと顔を出すと、

「『本当にいた!』って。タワーマンションに引っ越して、(声が)聞こえない階に住んだら大丈夫になりました」

と話した。低層階に住むと、住所どころか部屋までバレてしまう可能性が高いようだ。

現在「40何階」在住のヒカキン 高層階だと部屋がばれない

現在、「40何階」に住んでいるという。「地震とか来てないんでまだわからないんですが、ちょっと怖いですね」というが、メリットとして「何階に住んでるかとか部屋が分からないとか」ということをあげた。

ほかにも、低層マンション時代には「2時間くらいピンポンを鳴らされたこともあります。部屋までバレちゃったんでしょうね」と明かす。その経験から、ヒカキンさんは「一軒家ってそういうのならないんですか?」と聞くと、MCの明石家さんまさんは、

「インターホン鳴らないようにしてるもん。寝る時間と起きる時間がぜんぜん違うから、世間と。朝方寝るから、セールスみたいなやつ来るやん。12時くらいに。寝たばっかりにセールス来られてもやなぁ」

と話した。ヒカキンさんが低層マンション時代に散々な目に遭ったことについて、タレントのヒロミさんは「子どもたちが大好きだから」とキッズ人気の高さが背景にあるのではないかとコメントした。

あわせて読みたい

「HIKAKIN(ヒカキン)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    新型iPhone13シリーズが発売 AppleがLightningにこだわる理由

    S-MAX

    09月26日 14:36

  2. 2

    コロナがもたらした「甘えの構造」

    ヒロ

    09月26日 13:06

  3. 3

    感染者減少の理由が若者の深夜の繁華街の人流減少というのなら、その他の行動制限は外してください

    中村ゆきつぐ

    09月26日 08:14

  4. 4

    共産主義・マルクス主義信奉を志位和夫委員長が改めて表明した心意気や良し。野党共闘はやはり「大異小同」だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月26日 08:41

  5. 5

    生かしても地獄、潰しても地獄…中国・習近平が抱える「不動産問題」の深刻さ

    PRESIDENT Online

    09月26日 09:40

  6. 6

    「自粛を求め続ける政治家にこそ責任がある」"気の緩み"に怒る人たちに考えてほしいこと

    PRESIDENT Online

    09月26日 14:06

  7. 7

    今回の総裁選に見る自民党派閥の凋落

    舛添要一

    09月26日 18:51

  8. 8

    ファーウェイ副会長が帰国、中国当局が拘束のカナダ人2人も帰国

    ロイター

    09月26日 16:29

  9. 9

    コロナ禍、エンタメ需要増も「面白い同人誌」は激減? その理由とは

    キャリコネニュース

    09月26日 08:54

  10. 10

    外部の課題より内部抗争重視の組織と共倒れする日本

    松田公太

    09月26日 17:42

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。