記事

ヒカキンがタワマンに住む理由 低層階だと「2時間くらいピンポン鳴らされた」「外から自分を呼ぶ声で目がさめた」

画像は動画をキャプチャ

YouTuberのヒカキンさんが5月21日放送のバラエティ「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した。番組でヒカキンさんは「住まいにこだわる有名人」として紹介され、高層マンションにこだわる理由を語った。

以前、低層マンションの3階に住んでいたとき、「ヒカキーン!」と叫ぶ声で目がさめたという。何が起こっているのか確認するためにベランダからそっと顔を出すと、

「『本当にいた!』って。タワーマンションに引っ越して、(声が)聞こえない階に住んだら大丈夫になりました」

と話した。低層階に住むと、住所どころか部屋までバレてしまう可能性が高いようだ。

現在「40何階」在住のヒカキン 高層階だと部屋がばれない

現在、「40何階」に住んでいるという。「地震とか来てないんでまだわからないんですが、ちょっと怖いですね」というが、メリットとして「何階に住んでるかとか部屋が分からないとか」ということをあげた。

ほかにも、低層マンション時代には「2時間くらいピンポンを鳴らされたこともあります。部屋までバレちゃったんでしょうね」と明かす。その経験から、ヒカキンさんは「一軒家ってそういうのならないんですか?」と聞くと、MCの明石家さんまさんは、

「インターホン鳴らないようにしてるもん。寝る時間と起きる時間がぜんぜん違うから、世間と。朝方寝るから、セールスみたいなやつ来るやん。12時くらいに。寝たばっかりにセールス来られてもやなぁ」

と話した。ヒカキンさんが低層マンション時代に散々な目に遭ったことについて、タレントのヒロミさんは「子どもたちが大好きだから」とキッズ人気の高さが背景にあるのではないかとコメントした。

あわせて読みたい

「HIKAKIN(ヒカキン)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    共産党が強い「表現規制派」へ転向 公約では「表現の自由を守る」の建前が崩壊

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    10月19日 09:42

  2. 2

    小泉進次郎氏の「万歳三唱批判」に自民党関係者は「またか」の声

    NEWSポストセブン

    10月19日 09:18

  3. 3

    斎藤佑樹投手の引退セレモニー「敗者の弁」を引き受けた勇気を称賛

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    10月19日 10:20

  4. 4

    年収 30年横ばい狂騒記

    ヒロ

    10月18日 11:33

  5. 5

    ガンダムにはなぜイライラする女性キャラが出てくるのか?一気観で生まれた疑問

    倉持由香

    10月19日 12:16

  6. 6

    iPhoneなら3800円惜しまずAirTagは買え!! を体感した伝説(笑)の日

    永江一石

    10月19日 09:23

  7. 7

    東京五輪後に東京不動産は暴落すると言っていた人たち

    内藤忍

    10月18日 11:50

  8. 8

    LINE問題で最終報告、経営陣対応「不適切」 情報漏えい認めず

    ロイター

    10月18日 22:38

  9. 9

    マイケル・サンデル『実力も運のうち 能力主義は正義か?』

    紙屋高雪

    10月18日 17:02

  10. 10

    梅澤愛優香さん、文春が報じた産地偽装問題を謝罪 「エビや牛モツが海外産だった」

    キャリコネニュース

    10月18日 09:57

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。