記事

医学部合格率 男女差縮まり 東京医大は女子が上回る

医学部医学科の不適切入試が問題になりましたが、2019年度の入試で、女子の合格率が男子に近づいたことが、わかりました。文部科学省が、81大学を対象に行った調査では、2018年度は、男子が女子の約1.22倍の割合で合格していましたが、それが約1,1倍になった、ということがわかった、と報じられています。特に不適切な入試の可能性が指摘された私立大で合格率が変化していて、全体の数値に影響している、とみられ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。