記事

健診医師の痴漢行為? 本当なら医師としてダメだけど、どうやって痴漢行為と判断したんだろう

産経新聞記事です。(健診中、女性4人の胸触った疑い 前橋の47歳医師を逮捕
>「胸には触れはしたが、故意に触ったわけではない」と容疑を否認している
健診の時の聴診。本当なかなか大変で、特に若い女性の時は気をつけていました。今では普通の外来診療でも基本シャツの上から聴診することが多くなりましたが、以前はTシャツの中に聴診器を滑り込ませて診察をしていたこともありました。

まあブラジャーをつけていると音が聞こえず難しいとか、見られない、さわられないようにかえってシャツを下に引っ張ることで、かえって触れてしまうことがよくあったことを思い出します。最低限、なるだけ指では触らないようにしていましたけど。
>健康診断が終わった後、女性らが「今日の医師の診察はおかしかった」と会社に相談。当日のうちに会社が届け出て、同署が捜査していた。
今回の事件は前回の外科の事件に比べてこの記事の情報だけでは可能性は完全には否定できません。いや医師は胸には触っています。でもこの4人の証言で故意に触ったという痴漢行為の証明はできるのかな。よほどの悪質なものでなければ冤罪と思うのですが。

ただこれが痴漢行為になるのなら、健診の時にも同意書がいる時代になりそうですし、女性医師でなければダメな時代になるかも。

あわせて読みたい

「痴漢」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    共産党の式欠席に「ありえない」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    医療崩壊危惧のワケ 医師が解説

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    渋野騒動 日テレのスポーツ軽視

    WEDGE Infinity

  4. 4

    やきそば名物店 コロナで閉店へ

    田野幸伸

  5. 5

    追えないだけ?電車内の集団感染

    諌山裕

  6. 6

    竹中氏もMMT認めざるを得ないか

    自由人

  7. 7

    簡単に休業要請 橋下氏「最悪」

    橋下徹

  8. 8

    朝日新聞170億円赤字 社長退任へ

    BLOGOS編集部

  9. 9

    いる? 宮崎謙介氏の報道に疑問も

    BLOGOS しらべる部

  10. 10

    韓国はなぜ延々謝罪を要求するか

    紙屋高雪

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。