記事

この局面で韓国擦り寄り発言が止まらない「パチンコ」議員岩屋毅防衛相

岩屋毅防衛相は自他共に認める「パチンコ」議員であります。

岩屋氏の議員活動の中で韓国との関わりで気になる部分を押さえおきます。

岩屋氏は大学在学中は早稲田大学雄弁会に所属し、また選挙でのアルバイトを通じて故鳩山邦夫衆議院議員の事務所に勤務し、大学卒業後は鳩山氏の秘書を務めています。

故鳩山邦夫氏といえば、パチンコチェーンストア協会の重鎮の政治分野アドバイザーでありました。

で、岩屋氏は鳩山氏死去後、パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザーを引き継いでいます。

ご覧のとおり、自民党議員政治分野アドバイザー(25人)の中でナンバー3です、IR議連幹事長でもあります。

パチンコチェーン協会 理事・役員・会員リスト


http://www.pcsa.jp/member.htm

さて、パチンコチェーンストア協会も例外ではありませんが、パチンコホールオーナーの9割近くが在日韓国・朝鮮人であります、この協会も複雑な問題を内包しています(『AERA』(2006年2月13日号)では「全国のパチンコ店オーナーの出自の内訳は、韓国籍が50%、朝鮮籍が30〜40%、日本国籍、華僑が各5%」としています)。

パチンコホール業界トップのマルハンの会長である韓国系日本人である韓昌祐は、韓国への送金関係の他、「パチンコ経営をしている北朝鮮に忠誠を誓う在日韓国・朝鮮人は、その収益を北朝鮮へ送金していることは確実である」と、南北朝鮮半島との関係も明言しています。

このあたりのパチンコ業界の闇については6年前に警察利権も含めて検証しました。

お時間のある読者はご一読あれ。

政治家やマスメディアが絶対触れない深刻でダークなパチンコ業界問題
https://kibashiri.hatenablog.com/entry/20120527/1338106493

さてです。

そんな岩屋毅防衛相の韓国擦り寄り発言が止まりません。

「いろいろ問題は起きたが、(韓国と)元の関係に戻したい」と別府市の講演で発言しました。

18日付け産経新聞記事から。

対韓関係「元に戻したい」岩屋防衛相意欲
2019.5.18 16:49政治政策

 岩屋毅防衛相は18日、大分県別府市で講演し、韓国海軍艦艇による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題などで冷え込んでいる韓国との関係改善に意欲を示した。「いろいろ問題は起きたが、元の関係に戻したい。良好な関係をつくることが日本の安全保障のためになり、国と地域の安定につながる」と述べた。

 岩屋氏は、北朝鮮の脅威を理由に「日米韓がしっかりタッグを組まなければ、国の安全を守っていくことはできない」と強調。今月末からシンガポールで開かれるアジア安全保障会議に自身が出席するとし、日韓防衛相会談の実現を目指す意向を示した。

 岩屋氏は「できれば今年中に中国にも行きたい」とも述べ、日中の防衛交流拡大にも前向きな姿勢を示した。

https://www.sankei.com/politics/news/190518/plt1905180020-n1.html

この発言は日本政府要人として有り得ません。

徴用工問題でまさに対韓国報復施策を準備中だからです。

徴用工問題で日本政府はかねて韓国側に「あらゆる選択肢を検討している」と通告してきました。

「企業に不利益が及ぶことになれば、何らかの対抗措置を取らざるを得ない」との最後通告しています。

徴用工問題で韓国は最後まで国際法よりも国内法を優先し、ついに日本企業の資産の現金化申請というトリガー(ひきがね)を引いてしまったのです、韓国は二度と戻れない「川」を渡ってしまいました。

韓国のこの出鱈目な認識を改めさせるには、報復的施策しかありませんのです。

このタイミングで対韓関係を「元に戻したい」と日本からラブコールしてどうするのですか。

そもそもこの岩屋毅防衛相、昨年12月にも、韓国海軍レーダー照射問題において「韓国側を信じたい」発言をして顰蹙(ひんしゅく)を買っていました。

当時の共同通信記事から。

韓国側を「信じたい」と岩屋防衛相

2018/12/21(金) 20:50配信 共同通信
 岩屋防衛相はBSフジ番組で、韓国によるレーダー照射が元徴用工判決など日韓関係の悪化に起因するかを問われ「そうであってほしくない。(元徴用工などの)問題が積み重なってのことではないと信じたい」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000231-kyodonews-pol

なんでしょうか、「韓国を信じたい」「韓国との関係を元に戻したい」一連のこの韓国擦り寄り発言は・・・

小野寺五典前防衛相の毅然とした態度が懐かしいです。

(関連エントリー)

日本の旗色を鮮明にした小野寺五典防衛相発言
https://kibashiri.hatenablog.com/entry/20170812/1502519206

この局面で「パチンコ」議員岩屋毅防衛相の韓国擦り寄り発言が止まりません。

ふう。

あわせて読みたい

「岩屋毅」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    選挙で敗け続けるリベラルの弱点

    BLOGOS編集部

  2. 2

    タピオカブームはヤクザの資金源

    NEWSポストセブン

  3. 3

    よしのり氏 なぜ休日増やすのか

    小林よしのり

  4. 4

    2000万円問題で火に油注ぐ麻生氏

    階猛

  5. 5

    噂の人物 正体は米軍最強シェフ

    BLOGOS しらべる部

  6. 6

    香港デモ 怒り背景に中国不信も

    BLOGOS編集部

  7. 7

    朝日の信頼度 今年も全国紙最低

    島田範正

  8. 8

    現実見えぬ文大統領の致命的鈍さ

    NEWSポストセブン

  9. 9

    携帯違約金1000円に メリットは?

    S-MAX

  10. 10

    大阪拳銃強奪 品川区の男を逮捕

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。