記事

広末涼子、中学生バスケ大会に出没して騒然「きれい…」

広末が長男のバスケの試合応援に訪れ保護者騒然

「えっ? あれってもしかして…」「ホントだ。肌がまっ白で、すごいきれい…」。熱気溢れる体育館では、そんなささやき声が聞こえていた。

【貴重写真】幼い娘と手をつないで歩く広末涼子

 4月末、都内の体育館で中学生のバスケットボールの地区大会が行われた。懸命にボールを追いかけ、シューズの音を響かせる。子供たちのそんな姿に、コート脇で見つめる保護者たちの肩にも力が入っていた。しかし、選手以上に熱視線を注がれていたのは、保護者席の端に座った広末涼子(38才)だった。黒いキャップにグレーのセーターと落ち着いた装いにもかかわらず、ひと際目を引いている。

「中学3年生の息子さんの応援に来ていたようです。広末さんは真剣に試合を見ていましたが、あまりにもきれいでこっちの気が散ってしまった(笑い)。しかも、息子さんも広末さんに似て、超絶イケメンなんです。もう興奮してしまいました」(居合わせた観客)

 広末は2008年にモデルの元夫・岡沢高宏(43才)との間に長男を出産。その後、2010年に再婚したキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン(47才)との間に2人の息子をもうけ、今や3児の母だ。

「広末さんはとても教育熱心で、女優としての仕事をこなしながらも『子育て優先』というスタンスを貫いています。夜遅い仕事や地方の仕事は極力減らし、“絶対に子供のお弁当は自分で作る”というルールを決めているそうです。学校行事にも積極的に参加し、昨年10月には次男の通う私立小学校の文化祭で、一般のママさんに交じって、運営に携わる姿も見られました」(スポーツ紙記者)

 そんな広末にとって、長男のバスケの試合を応援に行くのは最優先事項。ただ、このときの試合の写真は保護者にネットで公開されていたそうで、「きれいすぎる親子ツーショット」に対戦校の保護者は大騒ぎだったようだ。

※女性セブン2019年5月30日号

あわせて読みたい

「広末涼子」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ氏の「圧力」に応じない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    日本へ謝罪求め続ける韓国に疑問

    諌山裕

  3. 3

    大嘗祭反対集会? 朝日記事に疑問

    和田政宗

  4. 4

    又吉直樹の新作に直木賞作家驚き

    BLOGOS編集部

  5. 5

    赤字のソフバンに厳しい海外報道

    飯田香織

  6. 6

    衆院解散で追及をかわす安倍首相

    早川忠孝

  7. 7

    麻生大臣がMMT導入を明確に否定

    青山まさゆき

  8. 8

    桜を見る会中止は利益相反の問題

    岩田健太郎

  9. 9

    マラソン開催 都の声に札幌怒り

    文春オンライン

  10. 10

    「山本太郎都知事」はあり得るか

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。